FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年12月13日 (月) | Edit |
ちょぃと年賀状作成に手こずってしまって、ブログさぼりました!


来年の年賀状は、が生まれて初めての年賀状だから、


いろんなデザイン考えて作りました。


まだ完成じゃないけど、デザインが決まったので、ひとまず安心。



さてさて、10月末にママ友と計画し始めた、ママ友との旅行。


無事実行して、行ってきました~


場所は、うちから遠くもない距離の神奈川県三浦市。


三浦海岸の近くにある、マホロバマインズへ行ってきました。


みんなそれぞれ、旦那さんとの相談、お財布との相談、


いろいろあるのでどうなるかなって思っていたけど、


いつも仲良くしている5人中4人が参加。


もう楽しみすぎて、前日は持ち物やら何やらで、


ママ友からのメールが鳴りっぱなしでした。


子供を連れて、また旦那さんなしでの初めての旅行。


どこも観光はできないので、14時に駅で待ち合わせして出発。


15時半にはチェックインできました。


三浦海岸の駅。


夏になれば、多くの海水浴客でいっぱいなんだろうけど、人がほとんどいない!


周りの人たち、みんなマホロバのお客さんだったみたい!!


お部屋は運良く和室。


お部屋からは海が見えました。


画 024


このマホロバ、元はリゾートマンションだったので、一部屋が人のおうちみたいなお部屋なの!


コンドミニアムのお部屋だから何かと便利。


広いし、子供たちはあっちにこっちにはいはいしまくって遊んでしました。


画 022


夕食朝食はバイキングなので、ちょっと大変だったけど、


離乳食を食べさせながら、なんとか食事できました。


問題だった温泉なのだけど、思ったより大丈夫でした。


ただは、大浴場に入る時は泣きました。キャ~ショック・・・


これは、プールや海でも泣いてしまうかも・・・


部屋が広いので、夜起きてしまう子供のママちゃんと、


グッスリ寝る子供のママちゃんとで分かれて寝ました。


子供たちを寝かしたあとは、ノンアルコールビールで乾杯し、


深夜2時頃までおしゃべりしてました。


これがすっごく楽しかったな♪


翌朝、朝食ではおかゆが出るので、子供たちの離乳食助かっちゃった!


だいぶ固形物も食べられるようになったしね~


チェックアウトは11時。


それまでゆっくりして、今回来られなかったママ友のお土産選び。


11時にチェックアウトして電車に乗り、我が家に着いたのは13時過ぎ。


こんな時間に帰って来れちゃったから、掃除、洗濯まで出来ちゃった!


近いしまた行きたいなぁ~♪


だけ遊んでられないもんね!


いつもけんぼぅが、一生懸命働いてくれてるから行けた旅行。けんぼぅ様様だよ~!


でもまたいつかママ友たちと旅行に行きたいです。
画 014




↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
2010年11月15日 (月) | Edit |
ママ友のお宅へお邪魔してきました。


一番近くて仲良くしてもらってます。


より2ヶ月お兄ちゃんのしゅうちゃんは、のボーイフレンド。


しゅうちゃんちは、お邪魔する度におもちゃが増えててうらやましい♪



k810.jpg


旦那さんが買ってきてくるんだって!


でもしゅうちゃんは、ぜんぜんこのお家には入らないみたい!!


も恐る恐る近づいてったけど、中には入らなかったヨ!こわいのかな!


今回、が気に入ってしまったしゅうちゃんのおもちゃはこれ!


k811.jpg


コトコト!これ懐かしい~!今でもコトコトって言うのかな??


でもの子供の頃の物とはやっぱり違って、車の調整もできるの!


これで歩いてたし!!欲しいな~(私が!)


k812.jpg


しゅうちゃんは、男の子の中で遊ぶと、負けずに遊んでるみたいだけど、


女の子の中ではおとなしくなっちゃうんだって!


しかも、が雄叫びあげると泣いちゃうの!!


k813.jpg


テレビを観ておとなしくしてるしゅうちゃんに近づくけど相手にされず・・・


でも一緒にねんねしたんだよぉ~


寝相の悪いさん、何度もしゅうちゃんを蹴っ飛ばしてました。


k814.jpg


起きたら、今度は一緒にミルクを飲みました。


この日、しゅうちゃんのパパとうちのけんぼぅが仕事が遅かったので、


19時頃までお邪魔しちゃって、しゃべりまくってました。


ママベビたちとで、旅行に行きたいって言ってたんだけど、


本当に行こうと、しゅうちゃんママと計画。


こういう時は、計画しないと「行きたいね~」で終わってしまうからね。


ベビ連れては大変だから、行ける人たちだけで。


人数集まらなくても、しゅうちゃんママとは絶対行こうということで計画中!


もうすっごく楽しみ~♪



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年09月09日 (木) | Edit |
ご近所のママ友のお宅へ遊びに行ってきました。


の男の子のお友達、しゅうちゃんとは1ヶ月ぶりです。




2ヶ月お兄ちゃんのしゅうちゃんは、お座りはまだだったけど、


はいはいの一歩手前で、前進するのは上手でした。


それが1ヶ月ぶりに会ったら、お座りをマスターし、はいはいも上手になり、


つかまり立ちまでしてましたぁ~!


k763.jpg


すごぉ~い!!おうちの中、どこまででも行っちゃうのぉ!!


いやぁ~、たった1ヶ月ぶりなのに、この成長はすごいわ!!


逆にしゅうちゃんママも、の成長にビックリしてましたが、


たまに会うと、自分でも気づかない成長が確認できたりするんだね~。


ママ友のお家にお邪魔すると、話したいことたくさんあって、


今回も止まることなくしゃべってました。


その間のは・・・


k762.jpg


こんな感じで遊んでるの。お友達のおもちゃに興味津々。


鏡が付いてて、この体勢で自分を見てるの。オモシロイ!


おりこうさんにしててくれたから、ママも楽しかったわ♪


最近は暗くなるのが、少し早くなりましたね。


朝も涼しく感じるし、もう秋の気配・・・


今年は本当に暑い夏で大変だったけど、秋になるのは、ちと寂しい・・・



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月06日 (金) | Edit |
今日は男の子のお友達の、


しゅうちゃんママが遊びに来てくれました。


ママ友ちゃんが遊びに来てくれるのは初めて


てか、ちゃんとお誘いしたのが初めて!


遊びにきてね~」とは言ったものの、なかなかそれ以上進まず…


しゅうちゃんママは、先月はがお邪魔させていただき、


お家もご近所なので、この暑い中来るにもちょうどいい距離。


とは4歳も若いけど、お互い似ているところもあるせいか、


年齢を感じず、色んなことが話せちゃいます。


秋になったら動物園に行こうとか、クリスマスにはパーティーやろうとか、


先々のことまで計画してます。


そんな先走り~のしゅうちゃんママですが、


今日は得に話し込んじゃって、写真撮るの忘れちゃったぁ!


うちのしゅうちゃんが、おとなしく遊んでてくれたので、


ママたち、ついつい話し込んじゃいましたぁ~


旦那さんの話しになった時は、お互いの旦那さんが似ていることがわかり、


今度4人+ベビ2人で、近所でお食事に行く計画も立てました。


けんぼぅなんて言うだろぅ…ウフフ


しゅうちゃん家族は9月に沖縄に行くんだって~いいなぁ~


うちのけんぼぅの夏休みは8月後半。


密かに、プチ旅行を考えてるでしたが、


結構、同じ月齢で旅行行ってる人が多いのね。


うちもプチじゃなくて、一泊旅行にしてしまおうか…


と、近場でヒッソリ案を立ててる



しゅうちゃんママは、夕方帰って行きました。


来週またママ会の約束できたし、楽しみ~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年08月04日 (水) | Edit |
ママ友のお家にお招きいただき、遊びに行ってきました。


マックを買ってお邪魔して、ママたち3人で、食べて喋りまくり。


k737.jpg


ママたちの食事中のベビたちは、3人で絡み合っておとなしく遊んでました。


こうやってママ友のお家に遊びに行くと、そのお家のインテリアや、


何をどう使っているかなど、いろいろ教えてもらえるし、


子育てのことだけじゃなくて、色々勉強になるね~


いつも色んなママ友のお家にお邪魔してるけど、


まだ我が家にママ友を呼んだことがなかったんだけど、


先日お邪魔させてもらったママ友が、今週遊びに来る予定なの。


何か自分のお家って緊張する~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年07月23日 (金) | Edit |
母親学級で2度一緒になり、その後児童館で再会したママ友のおうちへ


遊びに行って来ました。


ベビちゃんが風邪をひいちゃって延期になってたんだけど、


すっかり良くなったようで、とーっても元気でした。


ベビちゃんは男の子。


の周り、女の子ばぁ~っかりだったから、何だか新鮮!!


なんて、お友達をジーッと見て触ったりして、


いつもの女の子のお友達と会ってる時とは、チョット違かった!



より2ヶ月早いんだけど、大きかったよ~!


でも体重はあんまり変わらないようなので、抱っこさせてもらいました。


抱き上げた時は、と同じ重たさかも~って思ったけど、


抱っこすると、やっぱり男の子だよぉ~!


ズシンっと、やっぱりしっかりしてるんだよね~!何かが違う!!


今回お邪魔したママ友とはね、マタニティの時から知っているからか、


何だかとっても親近感があるの。


より4歳も年下なんだけど、しっかりしてて、話しも合って、


いっぱいお話ししました。


そのママ友の旦那様が、が出産した病院で勤めていて、


病院の寮に住んでるので、本当にうちとはご近所さん。


お昼過ぎから19時頃までお邪魔しちゃいました。


楽しかったなぁ♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年07月06日 (火) | Edit |
先日、思い切って近くの児童館に行ってみました。


お友達のおうちの近くの児童館や、その他の施設には行ったことあるんだけど、


一人で行くのは初めてだったからドッキドキ!


でもね、その児童館で、思わぬ人に会いました。


去年の10月に2回、母親学級で一緒になり、


2回とも席が隣でおしゃべりしたママさん。


10月の3回目からはもういっぱいで行けなくて、


メアドも聞いてなかったし、それ以来になっていました。


確かより予定日が2ヶ月早くて、その後どうしてるかなって思ってたんだけど、


まさかこんなかたちで再会できるとは!!


元気な男の子のママになってましたよぉ~!


家が近くだってことだけは知っていたから、


どこかでバッタリ会えたらいいなって思ってたから良かった!


おうちを聞いたら本当にご近所!


今までバッタリ会わなかったのが不思議なくらい!!



うちの近所の児童館は、歌をうたって、子供と遊んだ後のフリートーク中に


ママに何かを作らせてくれます。


アイロンビーズなんていうのもあるけど、今回は短冊に願い事を書きました。


笹の葉は、児童館の先生の手作り。


一人一本あって、短冊を付けたあとはお持ち帰り。




が元気に大きく育ちますように」と願い事しました。


何かこういうのっていいな~懐かしい!!


再会したママちゃんとは、メアドを交換して、早速遊びに行く約束をしました。


でもその後すぐ、ベビちゃんが風邪ひいちゃったみたいで延期・・・


どうやら児童館でもらってきちゃったみたいなんだけど、


他のベビちゃんもうつった子がいるみたいで・・・


ちゃん大丈夫?」ってメール来てビックリ!はピンピンしてます。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。