--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月16日 (木) | Edit |
昨日は地元の花火大会でした。

うちは毎年、親戚や姉弟が実家に集まって、

お食事会して、みんなで花火を見ます。

去年は、花火大会がなかったので、今年は土手まで行ってみようかって

けんぼぅと話してたんだけど、やっぱり実家で見ることにしました。

結構キレイに見えます。

k1252.jpg 

こっこはね、昼寝せずにテンション上がりまくりだったんだけど、

18時頃落ちて寝ました。

花火の前に目を覚ましたんだけど、機嫌が悪く、どこか変・・・

何だか、体も熱くなってきたので、花火も終わったことだし、お先に帰りました。

お家に着いたら、少しあった熱。

本人は元気になったのですが、お着替えしたら、自らお布団へ。

そのまま一人で寝てました。

脇にアイスノンあてて、冷たい枕と冷えピタ貼りました。

朝方、アイスノンを交換しようとしたら・・・少し嘔吐しました。

着替えさせたら、またすぐに眠りました。

朝は、目が覚めても、横になったまま。そしてまた寝ました。

k1253.jpg 
 
10時頃起きてきて、ヤクルトとヨーグルトを食べました。

その後、ソファに座ってボーッとテレビを見ていたので、体を横にさせたら、

間もなく嘔吐。

こっこが吐くのは初めてだったので、本人もビックリしたようでした。

食べると吐いちゃうので、脱水症状にならないよう、

イヤがってもこまめに水分を与えてます。

自分から、牛乳とバナナを欲しがったのであげたのですが、

バナナ食べてる最中にも少し戻し、でも本人は食べたがるのであげました。

そして今また寝ました。

熱は38度台。

今の症状からしてみて、あまりすぐ病院に行っても、「様子を見ましょう」がおちなので、

もう少し様子見。

最初嘔吐した時は、何かウイルス系のものにかかったかと思ったけど、そうじゃないかも~

プールに何回も入ったり、冷たいもの食べたり、

そのくせ、ここんのとろ、昼間はちゃんと食べないことが多かったから、

体が疲れちゃってるのかな・・・

早くよくなるといいなぁ~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
きゃー!こっこちゃんの症状・・・
一昨日の娘とまったく一緒よ(><)
うちの娘は朝から3回嘔吐して
でも、お腹すいたってバナナとかホットケーキ食べてた!
そして夜には元気に戻って走り回ってたよ♪
うちも旅行に行った次の日だったから疲れかな?って
なんだろう?夏バテ熱中症??疲れ???
早くこっこちゃんもよくなりますように☆
2012/08/16(Thu) 15:41 | URL  | なな #-[ 編集]
ななちゃんへ
知らせてくれてありがとう!
こっこもななちゃんの娘ちゃん同様、すぐ良くなりました。
どうしたもんかな~って思ってたとこだったので助かっちゃった!
ホントどうもありがと~
2012/08/17(Fri) 13:27 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

