--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月22日 (水) | Edit |
こっこは、10ヶ月の時に卒乳しました。

もうほとんど授乳の回数は減ってきてたし、あげるとしても夜中起きた時だけ。

それに、夜中起きることもなくなってきたのでって時に、スパッとやめました。

一週間くらい経った時に、もう母乳を飲んでたことは忘れたなって感じたんです。

みーなこっこと同様、それほど母乳じゃなきゃダメって子ではないのだけれど、

こっこと比べると、少ぉ~しだけ、ミルクより母乳が好きって感じでした。

みーなが7ヶ月を迎える少し前に、徐々に昼間の授乳の回数を減らして行きました。

そしたら戻ってきたね、お月の物(笑)

この頃では、みーなが朝方起きた時に授乳するくらいだったのですが、

熱帯夜のせいか、2~3回起きることも。

1歳を迎える前には、卒乳あせてあげたいので、まだまだ先だと思ってましたが、

この前の女子会の時だって、もう母乳なしで、ミルクで大丈夫だったし、

母乳の量もだいぶ減り、あげても思うように出てこないので、

みーなも不服そうで、眠いくせに頑張って、出ないのに吸ってんだ。

しかも最近、ミルク見るとかなり嬉しそうに追いかけてくるし~

そろそろやめ時のようだったので、一週間半前から騙し騙しやめてみました。

改めて「卒乳」となると、寂しい気持ちにもなりますが・・・(笑)

そして一週間が経ち、みーなの目の前に出してみると・・・

吸い付こうとはしましたが、吸わない・・・

こっこの時と同じ~!もう吸い方忘れちゃってるのね。

しかも私の顔見て、「ママなにしてんの?」みたいな顔してた。

あっという間でしたよ。

最初の何日かは、張りがひどくて搾乳してきつかったけど、

それもすぐなくなっちゃったし、あっさり卒乳でした。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。