--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月10日 (金) | Edit |
いやぁ~、眠いです…

オリンピック、レスリングの吉田選手の試合を頑張ってみました。

感動しました!

その前の日のレスリングのダブル金から続き、

真夜中に一人、感動の涙を流してます。

そして朝が来て、眠くて後悔してしまぅ…

昨日は、吉田選手の試合の後に、なでしこの決勝もあったので…

キックオフの時間が時間なので、眠くなるよね…

けんぼぅが4時出だったので、起こしてからサッカー観戦していると、

外からは、からすが鳴く声が…

夜が明けるって感じで、「あぁ寝なきゃ」と、思いながらも見ちゃいました。




さてさて、水曜日にトッシィのお家でプールをやってもらいました。

朝からこっこに、「今日はれいちゃんちに行くよ」と言っていたので、

こっこは朝食の時から、ずっと「れいちゃんれいちゃん」を連発。

家を出発する時には、「やった~」と大はしゃぎでした。

それが、ちょいと用があったので、出発してからまず一軒寄ったら、

・・・れいちゃん?」って、不思議そうなこっこ

れいちゃんちに行くよ~って出てきたから、不服みたい。

そしてその後、実家に浮き輪を取りに寄ったら、エレベーターに乗ろうとしないの。

れいちゃんちじゃなくて、何でババんち?」って感じだったみたい。

こっこの浮き輪取ったら、すぐれいちゃんちに行くよ~」で、

何とか説得して実家に行き、すぐ出発したのですが、

到着直前にもう一軒、ジュースとアイスを買いに、スーパー寄ったら・・・

こっこさん限界・・・チャリから降りてくれないの・・・

れいちゃんって言っておきながら、いつになったら着くの?って感じで、説得に大変でした。

なのに、いざ着くと・・・

上で達が来るのが見えたよ~って迎えに降りてきてくれたれいちゃん。

ほら、れいちゃんだよ~」って言ってるのに、照れちゃってました。

お邪魔すると、先に来ていたナミのお子たちと、トッシィのお子がこのように・・・

k1241.jpg 

ひたすらゲームです。

大きいお兄ちゃんたちは、ヨシくんが区のプールに連れてってくれるみたいで、

水着着て、準備万端な状態でゲームしてました。

こっこは、お邪魔するなり、れいちゃんのおもちゃで遊び始めましたが、

お外にある、でっかいプールを見て、服を脱ぎ始める。

水着に着替えて、小さい子たちのプールがスタート。

k1242.jpg

適度な日光の当たり方で、見ている大人たちは、涼しいお部屋で♪

しかもプールの側面が透明だから、お部屋でお茶しながら、ゆっくりできちゃうの。

k1243.jpg 

我が家では、小さ~~いプールだから、うらやましいわ~


あとから、かおちゃんも来て、かおちゃんちの赤ちゃんとみーなと一緒にごろ~ん♪

k1247.jpg

4ヶ月の差です。

この二人は同級生になります。

あと半年もすれば、一緒にあそべるようになるかな~



午前中に二度プールに入った子供達。

水の中で遊ぶと、体力使うよね。

普段、自分ち以外でご飯を食べる時は、遊びに夢中で

真剣にご飯を食べないこっこですが、この日は座りっぱなし。

k1245.jpg 

お弁当、完食でした。

そしてそして、午後の部のプール。

k1246.jpg 

二度目から、水着装着なし。

こっこがそうなもんで、最初はれいちゃんもえいくんも、抵抗あったのに、

気付くとみんな裸でした。

結局、午前に2回、午後に2回入りました。

それも、いつもこっこが急に服を脱ぎ始めて入って、みんなつられて・・・

えいくんとこっこが浮き輪つけて、れいちゃんがくるくる回してくれるの。

いつもと違ったプールの楽しみ方を知ったみたいよ~♪

しかももうプールも終わな時間の16時過ぎくらいにも、

急に服脱ぎ始めたのでビックリ!

遅れてサユも登場し、次の女子会はいつにしようかと相談。

女子会じゃなくても、この夏もう一回くらい集まりたいね~


夜はトッシィに予定があるから、あまり遅くならないようにって思ってたのに、

すっかり17時過ぎまでお邪魔しちゃいました。ごめんね、トッシィ・・・


かなりお疲れのこっこさん、夜は即寝でした~!ワァ~ィ!

本当のプール行ったら、もっともっと早く寝るんだろうな~

そしてみーなですが、トッシィのお家にいる時から、何だか熱いかなって感じだったのね。

自宅に着いたら、本格的なお熱出ました。

ボーッとするみたいで、ずっと横になって遊んでるの。

つかまり立ちするようになってからは、ごろんなんてしてないからビックリ。

k1248.jpg 

一番高くて、38.7度でした。

k1249.jpg

ミルク飲んだまま寝ちゃったし~

そしてその夜、起きてきたみーなにミルクあげると、普通にしてたので、

そのままにしてたら・・・ 

k1250.jpg 

こんな感じで寝てた・・・

お熱があっても、ぐずることなくて良かった。

昨日の朝には、すっかり下がってました。

暑いこの時期にお熱ってかわいそうだね。

すぐに良くなってくれてありがとう。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お友達のお家でプールいいですね
みーなちゃん、大したことなくて良かったです
すごい寝方だけど、お熱なのにおりこうさんなんだね☆
2012/08/12(Sun) 03:03 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
ベランダが広いので、プールも大きくてうらやましいですよ~
みーなは、すぐ良くなりました。
真夏にお熱はかわいそうですよね・・・
2012/08/14(Tue) 08:09 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

