--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月08日 (水) | Edit |
今日でこっこは、2歳6ヶ月を迎えました。

最近は、みーなのあやし方なんて見てると、ホントおねえちゃんになりました。

トイトレは、ちっちはほぼ完璧になりましたが、便はまだ・・・

どうしても事後報告になります。

ちっちは、ほぼ完璧とはいえ、時々間に合いませんけど・・・

でも順調順調ってことで、できなくても笑えます。

そして最近では、何だか虫が嫌いみたいです・・・

虫・・・もダメです。

でも今まで、虫がダメって姿を一度も見せてないのに。。。

暑くて、なかなか外で遊ばせられない毎日。

こっこはいつものように、廊下で三輪車で遊んでました。

声が聴こえないし、あれ?っと覗いてみたら、

廊下の一番奥で、三輪車に乗ってこちらを見てる。

どうしたの?こっちにおいで」そう言うと、「むし・・・」と言いました。

よく見たら、こっこのまん前に、セミがひっくり返ってました。

行きは気付かなかったようですが、Uターンしてみたら気付いたみたい。

セミ・・・それは、にも恐怖。

死んでいるかと思いきや、急に動いて飛び出す・・・

頭にぶつかったことだってあったし・・・

恐る恐る近寄るを見て、こっこが泣き出した。

その日以来、一人で廊下で遊ぶことはなくなりましたよ・・・

セミだけじゃなく、他の虫がいても、

あっなんかむし~~!!もぉ~どぉ~しよぉ~」って・・・

あまりに怖がるので、「虫はこわくないんだよ」って教えたら、

少しは克服したようです・・・ができてないのに・・・(笑)


CA7T7DCY.jpg 

お出かけ前には、今日きる服まで選ぶようになりました。

やっぱり女の子でしょ~♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。