--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年07月20日 (金) | Edit |
毎年、近所の水処理場で行われる、ホタルの夕べに行ってきました。

去年は、台風で中止になっちゃったから、は今年が初めて。

一緒に行ったナミも、昔からやっているのは知っていたけど、

行くのは初めてだったみたい!

処理場に入ると、ホタルまでの道のりが長かった。。。

こっこは、お兄ちゃんのエイくんとおててつないでご機嫌♪

 

幼稚園に通うようになったエイくん、顔つきもお兄ちゃんになってました!

こう考えると、こっこは女の子とより、男の子と手をつなぐ方が多い!

ってか、男の子のお友達の方が多いんだ~

が、たまたま仲良くなるママ友の子が、だいたい男の子なので・・・

お転婆なのは、そういうのもあるのかしらぁ・・・

エイくんのお兄ちゃんのリックンは、

ホタルのタベ(だべ)ってなに~?」って言ってました(笑)

ホタルの夕べ(ゆうべ)だからぁ~まぁ読めちゃいそうだけど!



夕方で、蚊に食われやすい時間だから、虫除け対策は念入りに!!

しかも蒸し暑い~!!入り口で貰ったうちわで扇ぎまくりでした。

ホタル観察の場所に着くと、地元のお友達がいっぱい!

ホタルの中に入ると、真っ暗で歩行困難・・・

下の方でチカチカ光ってるのと、飛んでいるホタルが見れました。

感動しているのはだけ。

こっこは暗いから、歩けなくてなかなか進んでくれない。

みーな抱っこしてるし、抱っこしてあげられずだったけど、

出口の明かりが見えたら、の手を放して、さっさと出てっちゃった!

中はかなり蒸し暑くて、みんな汗だらけでした。

帰りに、輪投げや景品貰って帰りました。

こっこはキティちゃんのバッチ貰ってたのに、そぉ言えばどこにもないよ!

どこやったんだ??

てか、帰りには既に手にもってなかったけど・・・

エイくんは、変なラケットのキーホルダー?を貰ってました。

ナミちゃん、「よりによってこれ・・・?」って失笑してたけど・・・(笑)


家に帰ると、行けなかったおとーちゃんご帰宅~

けんぼぅは子供の頃に行ったことあるからこそ、行きたかったみた~い!

また来年行けるといいね!

虫除けしたのに、足首のとこ3箇所も食われました!

みーなは無事!

こっこも無事だと思っていたのに、虫除けしなかった顔を2箇所食われてました。

しかも1箇所はまぶた!見てる方が痒いわぁ・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
あらら
ここは顔を蚊にやられたか(>_<)
私は首をやられてた!
それにしても、暑かった(;´д`)
ホタルを見る余裕が無かったよ(笑)
来年は、いっぱい飛んでるの見に行こうよっ(^з^)-☆

2012/07/20(Fri) 22:17 | URL  | nami #-[ 編集]
ナミへ
暑かったよね~!
暑くてホタルあまり覚えてないし・・・
来年は、ナミがいつも見に行ってるとこに行きたいわ☆
2012/07/24(Tue) 19:32 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

