--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年07月10日 (火) | Edit |
こっこのトイトレ、その後順調に進んでる感じです。

お家にいる時は、布オムツを履かせてますが、

布はやっぱり、出ちゃった後が気持ち悪いようで、すぐに教えてくれます。

時間を見て、トイレに連れて行くと、ちゃんと出るので、

オムツ替えが減り、オムツの減りが少なくなりました。

それに最近のこっこに変化が・・・

あっ!漏れちゃう!」みたいな仕草をするようになり、落ち着かず、

あちらこちらへウロウロしたり、押える仕草も・・・

それは実家からの帰り、エレベーターを待っている時でした。

ちっち出る?トイレ行く?」そう言うと「ちっちでてない。行かない」と。

無理には行かせたくなかたので、そのまま帰ることに。

帰り途中、買い忘れた物があったので、ちょこっとだけスーパーに寄ってから帰りました。

自宅に着いて、「トイレくん行こうか??」と言うと、

自分から進んでトイレに行きました。それに、オムツにもしてない!間に合いました!

その日から、自分で「ちっちでる~」って教えてくれることが多くなりました。

どうやら、出る前のムズムズ感がわかってきたようです。

まだまだ時間を見て連れてっても出ない、そのあとオムツにってこともあるけど、

順調にいってると思う。

問題は便の方・・・

先輩ママさんからの経験談を聞くと、みんなそうみたいですが、

トイレは緊張するのか、なかなかトイレではしてくれない・・・

人目に付かない場所に隠れて、「でちゃった」って言いながら、新しいオムツを持ってきます。

トイレでしてくれたのは、過去に一度だけ。その時は感動でした!

このまま順調にすすんでくれるといいなぁ~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すご~い!
もうすぐですね!
うちは相変わらずダメです!
無理はさせたくないけど、いい加減焦ります
2012/07/10(Tue) 22:48 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
無理せずの方がいいっていいますよね~
でも焦ってしまう気持ちわかります~
今が順調でも、このまま年が明けてしまうかもしれないし、
オムツなし!になるまでは、まだかかりそうですよ
2012/07/10(Tue) 23:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こっこのトイトレ、その後順調に進んでる感じです。 お家にいる時は、布オムツを履かせてますが、 布はやっぱり、出ちゃった後が気持ち悪いようで、すぐに教えてくれます。 時間を見...
2012/07/10(Tue) 07:31:12 |  まとめwoネタ速neo

