--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月25日 (月) | Edit |
先週火曜日に出た、みーなの熱。

特にずぐることや、咳などもなく、翌日にはケロッと治ったのに、

金曜日の夕方から、なんだかこんな感じに・・・

k1225.jpg
 

鼻水ダラダラです!!

くしゃみするたびに、ダッラァ~と垂らし、拭けば嫌がるし、

もちろん吸うのは暴れまくります。

何がかわいそうって、ちゃんと眠れてないみたいだし、授乳も苦しそう。

でも、起きてればいつものみーななんだけど、

何だか、目つきもいつもよりトロ~ンって感じ・・・

そして、土曜の朝はまたお熱出しました。

お出かけの予定はやめて、おとなしくしておこう。

でも前日は雨で、一歩も家から出てないから、こっこがかわいそうだなって、に連絡。

お仕事お休みだから、公園に連れてってもらうことにしました。

はすぐに来てくれて、こっこは待ってました!てな感じで、

さっさと靴を履いて、「いってらっしゃ~い」って出かけて行きました。

これ、いつも逆。行く時は「行ってきます」が「行ってらっしゃ~い」だし、

帰りは「おかえり~」って帰ってきます(笑)

公園の後は、そのまま実家へ行くと言うので、のんびりできそう。

とにかく静かに寝かせてあげようとするんだけど、

息苦しくて何度も起きちゃう・・・

k1226.jpg

朝計った時は、38度。

お昼過ぎに計ったら・・・36.8度!!あれ下がってる!!

それからのみーなは、垂れてくる鼻水と、時々出る咳には辛そうにしてるものの、

元気なのだ!!

元気なうちにたくさん遊んで、ちょいとぐずれば、おんぶして寝かせました。

おんぶしている方が、横にするより、鼻の通りがいいみたいで、グッスリでした。

でも、寝てる子をずっとおんぶって、いくらエルゴでもツライよね・・・

考えてみれば、みーなとこんなに二人っきりで過ごすのって初めてかも!!

そんなこんなで、あっという間に夕方。

これから帰るよ~」との父からの電話から、数分でご帰宅のこっこさん。

実家には、従兄弟のエイくんも来てたみたいだから、

たくさん遊んで、昼寝もせず疲れた様子だったけど、

じゃぁ帰ろうかな」と、今度は帰ろうとするジジを引き止めるこっこ

またジジと一緒に行くって言い出して、結局こっこはまた実家へ。

そしてお泊りすることになりました。

20時過ぎ頃、「様子はどう?」ってに電話したら、

まだ遊んでるよ~」って元気いっぱいのようだけど、疲れたがさっさと寝たって・・・

がいると、実家でも眠くなると、を追っかけてくるけど、

いなきゃいないで、全然平気なようです。

何せ、が出産の時だって、そうしてきたんだしね!

またすぐに実家にお泊りの予定があるから、ちょうど良かったわ~

翌日は、買い物したいから、こっこをおむかえがてらお出かけ。

でもまだ病み上がりのみーなだから、さっさと帰ってきた。

帰ってきたこっこちゃん、「ジジババと一緒に寝んねだきた??」そう聞くと・・・

 

こんな感じのこっこさんでした・・・

みーなは、まだちょっと苦しそうだけど、病院は大丈夫そうかな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
毎日暑そうで肌寒いですよね
夜なんてもっと寒くなるし、体調管理が大変ですよね
みーなちゃんどうですか?
2012/06/27(Wed) 12:47 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
そうですよね~
ジメジメしないのはいいのですが、
例年より少し寒いですよね。
春先の着るものに困るのはわかりますが、今もそうですね。
みーなは元気ですが、鼻が辛そうなので、病院行こうと思ってます。

2012/06/27(Wed) 23:42 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

