--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月21日 (木) | Edit |
一昨日の朝から、みーなは初めてのお熱です~

朝方目を覚まし、授乳しようとみーなを抱えたら、

んん??何だか熱いかな??」って思いました。

ぐずったりしないので、そのまま寝かせていました。

お弁当を作っていると、いつものようにみんなが起きてきて、

改めてみーなの頭や首を触ると、やっぱりお熱でした。

6ヶ月過ぎると、ママからの免疫力がなくなるから、

熱を出しやすくなるっていうけど、ホントそう!

こっこも7ヶ月の時に、初めてのお熱を出しました。

でも、こっこの時のとは違って、幸いみーなは元気!!

食欲も有り、機嫌も良く、いつものみーなだったので、そのまま様子見。

我が家では、お熱が出ると、アイスノンを背負わせます。

 

義母が作ってくれたんだけど、これは優れもの!!

ちゃんと脇の下にアイスノンがくるので、ちゃんと冷やせるのね。

寝るときも付けて寝かせます。

そして昨日の朝を迎えると、みーなのお熱はすっかり下がっていました。

悪化しないで良かったわぁ~♪




↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

みーなちゃん、初めてのお熱ですか~
でも強いですね~
6ヶ月過ぎるまで熱を出さず、それも一日で下がっちゃうなんて~
おりこうおりこう(^_^)ノ
アイスノンいいですね~
どんな仕組みなのか、良かったら教えてくださ~い
2012/06/21(Thu) 16:52 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ

こんにちは

とうとう初めてのお熱がでました。
でもそれも成長のひとつですね
すぐ下がって良かったです。
アイスノンは、タオルのポケットにアイスノンを入れ、
紐を肩で結んでるだけですよ~
甥っ子の保育園で使ってたのを真似たんです
あとで詳しい画像を、アロハママさんとこで添付しますね~
2012/06/22(Fri) 01:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

