--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月19日 (火) | Edit |
6・7ヶ月検診へ行ってきました。

体重は8,185グラム 身長は66センチでした。

体重、もう少しいってるかと思ったけど、意外と軽かったわ!

自分で移動できるようになったみーなさん。

 

こんなとこに入っちゃって、身動き取れなくなると泣く・・・

この前なんて、ソファの下にお尻ハマッちゃったてたし!!

検診は、特に問題なく終了。

小児科で、入院中にお世話になった助産師さんにバッタリ。

みーなの測定をしてもらったんだけど、

今月から病棟ナースたちが、

外来小児科検診にお手伝いにくることになったみたい!

運良くよく知ってる助産師さんだったので嬉しい♪

だけど、いつも生まれたての赤ちゃんばかりだから、

みーなみたいな大きな赤ちゃんに、ちょぃと手こずってた(笑)

そんな時、助産師さんから、何だかチラチラ見えるものが・・・

気になったんだけど、気のせいかな~て思って・・・

気が付いたら、その助産師さんのネームプレートの名字が違う。

あれ??名字違くない?!」そう尋ねると、「結婚したんです~」って!!

えぇ!!そうだったんだ!!「おめでとうございます~」って騒いじゃった!!

ってことは、さっきからチラチラ見えて気になってたものって、

まさかのトコちゃんベルト??すると助産師さん、

妊娠してるんです~」だって!!

キャァァァァァァ~~♪何ておめでたいの~!

何かとぉ~っても、幸せいっぱいって感じだったよ~!

予定は1月みたいだから、まだまだ妊娠初期のようだけど、

じゃぁ、とうとうあの痛みを経験するんですね」って言ったら、

いろいろ教えてくださ~い」って!

20代半ばのまだまだ若い助産師さんだけど、

もう何百人もの赤ちゃんを取り上げてきた助産師さん。

こっこを出産する時、陣痛室でお世話になり、

陣痛が辛かった時、呼吸法をわかりやすく教えてくれて、とても楽にしてくれた。

助産師さんは、出産に関して色々知ってるけど、

いざ自分が出産となると、どうなんでしょう??

ご懐妊の話しを聞いて、とにかく何だかが嬉しくなっちゃった!

元気な赤ちゃん産んでくださいね。



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

