--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月14日 (木) | Edit |

昨日は、トッシィのお宅で、ホームパーティーでした。

お仕事お休みのサユが車を出してくれたので、

トッシィちゃんのれいちゃんも一緒にみんなでホームズへ。

まずはしまむら。

しまむらに入るなり、れいちゃんは色んな洋服を見つけ出し、

気に入ったのがあれば、試着室へ。

お姉ちゃんと言うより、もう一人の女性って感じ。

そんなれいちゃのことが大好きなこっこは、れいちゃんにくっついて歩き、

試着室まで入って行っちゃった!

それが楽しくて仕方がないこっこは、れいちゃんの試着が終わっても、

試着室前をウロウロ・・・

違う人が着替える試着室まで覗いちゃってました~ゴメンナサイ!

れいちゃんとおそろいの帽子を買いました。

k1214.jpg 

れいちゃんの手をしっかり握ってるこっこ

れいちゃん大好きだけど、言うこと気がずに、れいちゃんを困らせてばかり・・・

危ないからと、「こっここっちだよ~」と声かけてくれるのに、

それを無視して、逃げまくるこっこを、一生懸命追いかけてみてくれてた。

あまりにも聞かないこっこに、「もう本当に怒るよ??」って言ってたくらい困らせてた。

お昼寝してないから、途中機嫌が悪くなっても、じゃなくて、

れいちゃんと手をつなぎたがるんだよ。


はちょっと、西松屋に行きたいから、その間お隣ゲームコーナーにいてもらいました。



アンパンマンの乗り物に、仲良く3人で乗りました。

最初は楽しがってたゆぅくんですが、動いたのが怖かったみたい! 

k1215.jpg 

西松屋からOKまで、ちょぃと距離があるので、

れいちゃんがしっかり、二人の手をつないでくれました。

しっかりしたお姉ちゃんだよ~。

こっこもこんなお姉ちゃんになてくれないかしらぁ~・・・

OKで買い物して、一度家に帰り、即準備をしてトッシィのお家へ。

旦那様方は、それぞれ帰宅したと共にご参加あれって感じで、

集まったメンバーは、リカちゃん、まぁこサユけーこ、そしてその子供たち。

だから、子供部屋はこんな感じ・・・

k1216.jpg 


すさまじく、かなり騒がしかった。

子供部屋にあるロディ。

k1217.jpg

こっこは気に入って乗ってたけど、これ以前にも乗ったことあるのよ~

こっこがまだまだ小さかった頃・・・4ヶ月くらいだったかな?? 



今のみーなよりも小さかった頃のこっこだよ~なんかウケる!

みーなは、おねえちゃんたちが、順番に見てくれました。

k1218.jpg 

途中おもちゃ状態になっていて、みーなも疲れて泣いていたけど、

いっぱい遊んでもらいました。アリガト~♪


今回は鉄板焼き。

何か作って行く気だったのに、買い物が遅くなったからを理由に、

結局何も作ってこなかった上に、下ごしらえ準備はトッシィが全てやってくれました。 

k1219.jpg 

いつの間にかに、キッチンが似合うようになったトッシィ

さすが、若女将!!

k1220.jpg 

みんなで乾杯して、パーティーがスタート。

こうしてパーティーするの久しぶりだし、面白い話しばっかりだった。

お家だと、そのお家の人は大変だけど、

安心して子供たち遊ばせておけるから助かります。

あっという間に21時過ぎちゃってて、昼寝をしてないこっこも限界。

でもよくぐずらず、最後まで遊んでました。

トッシィの家から自宅までは、チャリで3~5分程度だけど、

帰りのチャリでは、こっこが絶対に寝ないように、ずーっと話しかけてました。

でも家に着いて、寝る準備をしたとたん、もう寝てました。

さすがに疲れたよね。ご苦労さん。

トッシィ、昨日はどうもありがとう。梅酒話しは思い出すとまだ笑っちゃうよ!!

またぜひ誘ってね♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
いいなーホームパーティー!
家族ぐるみのお友達なんですか?いいなー
子供たちは子供たちで遊んで、
大人は大人で、わいわいできるのうらやましい~
こっこちゃんは、れいちゃん大好きなんですね。
おそろいでかわいい~
2012/06/14(Thu) 21:17 | URL  | チャマミー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チャマミーさんへ
みんな学生時代からのお友達なので、
家族ぐるみで仲良くしてもらってます
こっこはれいちゃんが大好きみたいです
あまりこっこがわがままなので、れいちゃん困ってました

2012/06/18(Mon) 08:42 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。