--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年07月05日 (木) | Edit |
だいぶ前に、お友達のナミのお家に遊びに行った時、

こんなのあるんだぁ~」って、初めて知った、 アンパンマンのお世話セット。

これ欲しくって、すぐにネットで調べたんだけど、もう売ってなかった。

残念だな~って思ってたら、アンパンマンの人形だけだけど、

ヤフオクで発見!!すぐ落札しました。

それだけじゃおもしろくないので、

ミルク、オムツ、トイレなどは、メルちゃんの物を購入しました。

ナミが持ってるお世話セットの洋服を借りて、型紙作り。

おかーさん、夜なべして、アンパンマンの洋服をチクチクチクチクチク・・・

そして出来上がりました。


k1197.jpg 

お布団も作りましたよ~!

これが当たりでした!!

普段、こっこみーなにやっていることを真似て、

アンパンマンにやってます。

k1198.jpg ミルクをあげて
k1199.jpg トイレに行かせて

あ!アンパンマン、ちっちでたぁ~」とか言ってます。

k1200.jpg 寝んねさせて

そして時々は授乳の真似まで・・・

k1201.jpg 

みーなに授乳してると、隣にやってきて、

同じ体勢になって「あっ!ママいっしょ~」って言ってきます。

みーなをあやせば、こっこはアンパンマンを高い高い。

みーなをおんぶすれば、「こっこも~」ってアンパンマンをおんぶ。

ご機嫌斜めで、トイレに行きたがらなくても、アンパンマンと一緒ならって

すすんでトイレまで一緒~(笑)

時々、こんなとこにも寝かせちゃう!!

k1223.jpg 

オートスイングは、今でもお昼寝の時に使ったりするんだけど、

眠ったみーなを置こうかなって思うと、だいたい先約のアンパンマンがいます。

しかもこっこは、ちゃんとスイングつけてるし!!


本当はミニーのお世話セットが欲しかったんだけど、これもすぐ完売しちゃったみたい!

でもこっこは、大好きなアンパンマンの方がいいみたい!

いつも一緒に寝ようとしてるけど、このアンパンマン、ちょっと頭が固いから、

アンパンマンいたい!」って、いつも布団から出されちゃう・・・

でも朝になれば、また一緒。

この前は「アンパンマンいないね~」と行方不明。

外に出さないし、どこかにあるだろうと、あまり気にしてなかったんだけど、

その後、出かけるときに、三輪車の中に発見!

どこかに連れてくつもりだったかな??


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
これもう売ってないの?欲しい!
こっこちゃんのあの寝かしつけ見てたら、すごく欲しくなっちゃった!
私もオークションで探してみようかな!
2012/07/05(Thu) 16:58 | URL  | チャマミー #-[ 編集]
チャマミーさんへ
そうみたい!
どこ探しても売ってないんだよね~
でしょ~!あんな姿見てると、ママの方が欲しくなるでしょ!

2012/07/05(Thu) 23:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

