--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月23日 (水) | Edit |
昨日は4回目のプレ。

朝から雨・・・

行くの大変だなぁ~と思ったけど、

今回は、こんな時使えるアイテムを購入したから、

まっ雨でもいっか!ってな気分でした。


こっこは、ある道に入ると、幼稚園だってことがわかるみたいで、

急に興奮してきます。

雨だから、外の遊具で遊んで待ってられないから、

前のクラスが終わるまでがちょぃと大変でした。

今回は写真を貰いました。


 k1174.jpg

工作の時は、またいつものように逃げようとしていましたが、

先生に声をかけられ、おとなしく席に。

そして今回、なぜこっこは工作になると席を立つかがわかった!

それは、工作に使うのりでした!!

手で塗るのがイヤみたい。

先生と一緒にやっている姿を見てたら、先生とのりを手に取った時、

こっこってば、ものすごいイヤな顔してた。

のりが気持ち悪いみたいです。

先生いわく、のりが苦手な子は結構多いようですが・・・

家では、スティックののりを使ってたからなぁ~

変えてみようかな~


今回は男の子のママさんに話しかけられ、

うちの近くで、こっこちゃんによく似た子を見かけたんです」って。

場所を聞いて、見かけた時のことを聞いたら、ある日の出来事と一致。

実家に遊びに行った日、こっこを連れて公園に行った帰りに、

赤ちゃん抱っこして、男の子と手をつないだ親子に遭遇。

そのママさんに、「あれ?この子見たことある~」って言われたってに言われました。

へぇ~誰だろう・・・?」って思っていたけど、同じクラスのママさんだったのね。

自宅も意実家のすぐ近くだったみたいで、近所の話しで盛り上がり、情報交換。

プレに通って、何人かお友達もできたけど、気が付けばそのママさんたち、

みんな男の子のママさん・・・なんかウケるわぁ~


帰りは結構ひどい雨に・・・でも大丈夫。

こっこは絶対濡れないから~ 

k1175.jpg 

これすごくいい!

雨に日は基本外にでないのですが、

これからはそういうワケにもいかないでしょ!

何かいい物ないかな~と思いながらも、雨の日のチャリでは、

ベビーカー用のレインカバーを使ってみたりしたけど、

風邪でパタパタしていまいちだったのです。

専用の物があるなら欲しいな~って考えてたその時、

お友達のナミから電話。

ネットでこんなの売ってるけど欲しい?」って、まさしく今考えてたその品物!!

何ていう偶然?!

しかも数買うと、割引されるってことで、声かけてくれたのね。

もちろん買うでしょ!!

4月に注文したけど、なかなか届かなくて5月に入ってから届きました。

こっこ、全然濡れてなかった~!

みーなは前に抱っこしてたけど、ママ用レインコートを最近購入したばかりで、

みーなも全く濡れてなかった!寝れたのはの足元だけ!

これは重宝しそうだわ♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は4回目のプレ。朝から雨・・・行くの大変だなぁ~と思ったけど、今回は、こんな時使えるアイテムを購入したから、まっ雨でもいっか!ってな気分でした。こっこは、ある道に入ると、幼稚園だってことがわかるみたいで、急に興奮してきます。雨だから、外の遊具で遊ん...
2012/05/23(Wed) 23:33:16 |  まとめwoネタ速neo

