--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月21日 (月) | Edit |
今朝は早々から、テレビが金環日食ばかりで盛り上がってましたね。

あまり興味がなかったのですが、

あれだけどこでもやっていたので、思わずベランダ出ちゃいました~

でもあいにくの曇り空。

我が家からも、うっすら見えました。

 

よぉ~く見れば、リングが見えます。

雲が厚いうちに撮影。

光の強いから、カメラが壊れることもあるみたいです。

この時は、みんなが空を見上げてました。みんな興奮してましたよ。

うちのマンションでも、みながベランダに。

同じマンションの人に、日食グラスを借りました。

時々雲の切れ間からキレイに見えました。

普段太陽事態、マジマジと見ないものだし、何だかちょいと感動でした。

時々通る飛行機なんかも、久しぶりにゆっくり見ちゃいました。

k1172.jpg 

我が家の娘たちは、その時間、まだ寝ていたのでした。

k1170.jpg
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
見えたよね~
うちは家族でみたよv-222
曇ってたからそのまま見た方がわかりやすかったね。

二人とも大きくなったねv-238
いいな~ 姉妹
2012/05/21(Mon) 19:00 | URL  | ま #-[ 編集]
まぁ子へ
あららまぁ子!
ちょうどメールしようと思ってたとこだったんだよ~

金環日食、キレイだったよね~
よーたは興奮してた??
久々に会いたいわ!
2012/05/21(Mon) 20:41 | URL  | けーこ #-[ 編集]
私も見ました★
あまり興味がなかったものの、今日はなぜか6時くらいから下の子が起きちゃって(^^;)
これは見ろってこと?と思いながら。
でも日食グラス持ってなかったからチラ見ですが。
上の子も起きてきて結局家族みんなで見ました(^^)
興味はなかったものの、やっぱり見ると感動しますね~☆
2012/05/22(Tue) 02:14 | URL  | chunco #-[ 編集]
chunkoさんへ
こんにちは

金環日食、興味がなかった分、
逆に感動しちゃうのかもしれませんね~
私はあの後、日食について色々調べちゃいました☆
今年は金星(だったかな?)が、太陽の前を通過するのも見えるようですよ
2012/05/22(Tue) 08:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

