--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月18日 (金) | Edit |
4月の中旬頃のことなのだけど、上野動物園に行ってきました。

前から行きたかったのよ~!!

だってだってパンダ見たいし、上野動物園は子供の頃以来!!

従姉妹のうーたんが3月に行ったって聞いて、

え!誘ってよ~!」って言ったら、1ヶ月も経たないうちにお誘いが・・・

うーたん夫婦、なぜこんな早くにまた行く気になったかってね、

3月に3日間ほど、パンダが見れない日があったの。

まんまとその日に行っちゃったみたい!!

せっかくだから、他の動物園では見れないパンダみたいでしょ!


出発前、自宅までむかえに来てくれたんだけど、

りーくんが、オムツからはみ出るくらいなものをしちゃってたのでお取替え。

その間に、うーたんの旦那を警戒するこっこ

の足の間からチラチラ・・・もう何度か会ってるのに・・・

 

高速に乗って20分ほどで到着~

平日に車が使えるってホントにいいわぁ~♪

k1152.jpg 

しかも空き空き~♪

うーたん夫婦は美容師だから、火曜日はお休み。

なので、パンダも並ばずに会えました~

k1160.jpg k1161.jpg
 
感動~~!!

パンダ!パンダだパンダ!!そればっかり!

ほらぁ~こっこ、パンダだよ~!」って、こっこは見てんだか見てないんだか、

遠くに見える動くものをジーッと見ている感じ。

パンダはね、がまだ幼稚園にあがる前に、

祖母叔母と、3人で見に行ったんだよ。

パンダコーナーに入ったとたん、懐かしい気持ちになりました。

何ってったて、昭和50年代の話しだわ・・・


最初はバギーに乗っていたこっこですが、すぐに降りたがり、

園内を走りまくる。

k1153.jpg 

途中、知らないお友達と一緒に見物。

にもわからない言葉同士で会話してました。

子供同士では、きっと理解しあえているのでしょう・・・

空いてるから、迷子の心配はいつもよりなし。

は、上野動物園で迷子になったのよ。

それは、幼稚園頃に来たときかな~・・・

それが、白くまの山に登る前の景色に覚えがあって思い出したの!

今までみんなで一緒に見てたのに、気付いたら知ってる顔が誰もいないの。

泣きたい・・・けど、冷静だったことをすごい覚えてる。

泣かずにそこにいたら、が迎えにきてくれたの。

たった数分だったのかもしれないけど、

あの時のには、ものすご~く長い時間だったんだよ。

伯母が「同じ場所にいて良かったね~」って言葉は今でも覚えてます。

迷子になってもジタバタせず、動かない方がいいんだなって、

子供ながらに思いました。

k1154.jpg 

みんながお弁当を広げている場所に入ると、こっこも食べたそう。

なのでさっさとランチにしました。

作ってきたおにぎりは、2~3口食べた程度で、

買ってきたポテトばかり食べていたわ・・・


ふれ合い広場では、驚くことが・・・

ふれ合い広場の入り口に向かって、一人で走って行ったこっこ

入り口で急に座り込み、何をするのかと思ったら、

何と靴を脱ごうとしてる~~~!!

これには、清掃のオバチャンもビックリ!!

なんて律儀な子!」って言われたけど、こっこは何を思ったのだろぅ・・・ウケル!

k1155.jpg 

ひつじが気に入ったようで、どこに行くにもくっついてました。

は近寄れなかったけどね・・・

k1156.jpg 

抱っこされていたみーなは、ずっとおとなしくしてましたよ。

ちゃんと動物見れてんのかな~って思ってたけど、

きりんが柵から顔を出して、エサを食べてるのを見てました。

でも一番食いついたのは

k1157.jpg k1158.jpg
 
パペットね。

今回、撮影は全てうーたんの旦那さんに任せました。

何てったって、一眼レフだから~

やっぱ違うよね~欲しくなるよ~!

k1159.jpg 

最近、カメラを意識するこっこは、どこを見てるんだか・・・

お土産屋さんを覗いてる合間に、うーたん旦那こっこを見ててくれて、

あんなに警戒していたのに、一緒にバギー押したり、手つないだりして

いつの間にか仲良くなってました。

また次会う頃には、また警戒から始まるんだろうけど・・・(笑)

帰りの車では、トイ・ストーリー3をかけてもらうと、即効寝た。

ゆっくり見れたし楽しかった♪

でもトラとゴリラ見るの忘れた~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
いいなー上野動物園!
一度は行ってみたい動物園だよー
それにパンダは、間近で見たことないんだよー
いいなー
2012/05/20(Sun) 11:26 | URL  | チャマミー #-[ 編集]
チャマミーさんへ
私も久しぶりに行ったんですよ。
近くに住んでいても、なかなか行けないです。
パンダは感動でしたよ~!
2012/05/21(Mon) 08:09 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

