--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月29日 (金) | Edit |
この頃の、こっこのみーなとの接し方・・・

「小さい物はお口に入れると危ないから、みーなの近くには置いちゃいけないよ 」

そう教えてから、気をつけてくれるこっこさん。

みーなが何かを手にすれば、「みーなーあぶない!」って取ってくれるんだけど、

その取り方っていうのがすごい。取るっていうか、取り上げ!!

みーなも急にバサッと取られるから、ビックリしちゃう!!

それがエスカレートして、みーなのおもちゃ以外の物をみーなが手にすれば、

ほとんど「危ない!」って取っちゃう!!

そう、自分のおもちゃでは遊んじゃダメ~って感じなのです。

貸してくれるとしたら、おままごとのとうもろこしのみ。

でもよく遊んでくれるし、みーなが泣いてればあやしてくれるし、

とってもよく見てくれて、いいお姉ちゃんだなって思います。基本は仲良し♪

k1132.jpg k1133.jpg

みーなこっこが大好きだから、こっこが笑えば笑うし、楽しそう♪

おもちゃを取ったり取られたり、もう少し大きくなれば、それが姉妹ケンカになって、

そうやって成長していくんだと思います。

姉妹ならいいんですが、こっこはお友達になかなか自分のおもちゃを貸してあげられません。

でも、お友達のおもちゃでは遊んじゃいます。

お友達が遊びに来て、自分のおもちゃで遊ぼうもんなら、「ダメ~」って取り上げちゃう。

お友達のお家に行って、自分と同じおもちゃを発見すると、自分の物だと勘違いしちゃう。

お友達におもちゃを取られようもんなら、持ってるおもちゃで叩いちゃうことだってあります。

公園や児童館や、幼稚園のプレでは、順番ができるのに、自分の物はなぜだかダメです。

あっ!みーなのお友達が、みーなのおもちゃで遊んでたら、

みーなの!」って取り上げてることもあったかな!

そういう時は言っても聞いてくれないので、困ってしまいます。

仲良く遊んでくれたらいいのだけれど・・・


その後、みーなですが、鼻タレが治らないまま・・・

最初はダラダラだったけど、治まったのかと思ったら、詰まってるみたいで、

とっても寝苦しそう・・・

抱っこやおんぶでは、スヤスヤ寝てるけど、体を横にすると苦しいみたいで起きちゃう。

なので、昨日は病院へ行ってきました。

空いてるように見えたけど、小児科受付で「待ちますけど大丈夫ですか?」って言われた。

どう見ても人数少ないのに・・・

そしたら検診の人たちが多かったみたいで、新しい先生は、ほとんどそっち担当。

前からいるK先生も、何だかお忙しそうなご様子。

こっこは元気なワケだから、近くにいた一歳上の男の子と遊び始めました。

その子はもちろん具合悪くて来ているワケですが、とても元気。

男の子ママに聞いてみたら、みーなと丸っきり同じ症状で来てました。

熱があるワケでもないし、そりゃぁ元気よね・・・

男の子ママは、たくさん話しかけてくれるんだけど、

どうやら中国人っぽくて、時々何言ってるかわからなかったわぁ・・・

たちよりも早く来てて、既に1時間半くらい待ってたみたい!

すると新しい先生は、赤ちゃん連れのママと一緒に別の科へ行っちゃった。

間もなくK先生が出てきたと思ったら、走ってどっか行っちゃった。

しかも、なかなか戻ってこない。

どうやら、K先生は病棟に呼ばれ、すぐに戻れないとのこと。

新しい先生も戻ってこないから、午後にまた来てくださいって言われました。

えぇ~マジかよぉ・・・てか、もう12時過ぎ、午後だし・・・

こっこもお腹空かせたようだし、一度帰りました。

その時中国人ママに「うち近いから、うちに来て待ってていいよ!」と

日本語チョーウマイけど、中国人ぽいなまり方で言われた。

何ていい人!!でも、うちのがきっと近いし、「うちも近いからダイジョブヨ!」って言ったけど、

何だかもつられて、片言の日本語になっちゃってたし!

お昼を食べて、みーなにミルクあげて、再度病院へ。

誰もまだ戻ってきてないから一番でした。

みーなにはお薬と、鼻水吸ってもらいました。

帰りは処方箋で受付した後、銀行へ行って、買い物して、処方箋に戻ったら、

また中国人ママに会いました。

そしてまたこっこは、男の子と遊び始めた。

何だかとぉ~ても疲れた日でした。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶり~
じっくりブログ呼んじゃった☆

小児科の先生変わったよね
私も先日知りました。
前の先生、いい先生だったので残念です。
みーなちゃんよくなるといいね。
2012/06/30(Sat) 01:58 | URL  | さーちゃんママ #-[ 編集]
さーちゃんママへ
お久しぶりです~

そうそう!変わったんです~
さーちゃんママの行ったかな??
みーなはおかげさまでよくなりましたよ
ありがとうございます☆
2012/07/02(Mon) 16:29 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

