--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月06日 (水) | Edit |
こっこさん、ただ今トイトレ真っ最中でございます。

シールが大好きなこっこだから、トイレでできたらご褒美シールを貼ります。

毎日違ったシールを選んで、どんどん増えてくのが楽しいみたい。

毎日の歯磨きの後にもご褒美シールにしてから、

進んで歯磨きしてくれるようになりました。

さてさて、こっこさんのトイトレですが、

家にいるときは、トレパンに布オムツを使っております。

そうすると、やっぱりすぐに教えてくれるのね。

朝起きた時、お昼寝の前、夜寝る前は進んでトイレに行ってチッチします。

 

でもウン○は、過去に二度してくれただけで、ダメみたい・・・

遊んでる時など、「ん?してるかな??」って、真っ最中の時に目が合うと、

手を振って、目に付かない場所でするの!見られたくないみたい!

そんな時、「トイレくん行こう?」と言ってもダメです。

チッチはだいぶいい感じだけど、ウン○はまだまだだなぁ~

ちなみに昨日は、オムツの交換は一度だけ。

徐々に卒業に向かっているかな??

オムツ卒業の道のりは長い!気長に頑張ります!

それと同時に、洗濯物多い!!

洗濯は嫌いじゃないけど、ちょぃとサボると、干すとこなくなる量になっちゃうので、

これまた頑張ります!
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

