--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年04月27日 (金) | Edit |
プレ2回目に行ってきました。

こっこのクラスは11時からなので、ちょっと遅くてさぁ・・・

それまで時間を持て余してしまうんだな・・・

プレの前に公園連れて行きたいけど、途中で引き上げると機嫌悪くなるし・・・

なので、遊具のない公園に行って、ボール遊びとかけっこしました。

それでも30分遊んでくれた!

ちょうどいい時間になったので、幼稚園へ出発。

前のクラスが終わるまで、園庭の遊具で遊ぶのですが、

前日が雨だったので、園庭は水溜り。

いつか転ぶんじゃないかとハラハラでした。

前のクラスが出てきたので、こっこに「中に入ろうか~」と言うと、

外で遊ぶの大好きなこっこが、イヤがると思いきや、

うん!」とすんなり上履きに履き替えてました。

一番乗りで教室に入って、出席のシールを先生にもらい、自分で貼って、

渡されたお花の形をした、お名前ワッペンを黒板に貼りに行きました。

プレの始まりは、いつもここまでは自分でやる約束です。

時間までこっこは、おままごと遊び~。

今回もご挨拶から始まり、歌と簡単なリトミックをして、工作をしました。

こどもの日が近いということで、こいのぼり作り。

折り紙にのりを付けてぺったんこしていきます。

こっこは、手につくのりが気になるようで、その度に拭いてました。

こいのぼりの目となるシールだけは喜んで貼ってました。

それで出来上がったこいのぼりはこれ。

k1114.jpg 

こういうのって懐かしい。

もこうした制作帳に、4月~12月まで、その季節に合ったものを

折った折り紙貼って作ったのを思い出しました。懐かしいなぁ~・・・

こいのぼりを作ったあとは、みんなで輪になり、ボール遊び。

なのですが・・・こっこは途中でやめた・・・

前日は雨で、一日家にいたせいか、外で遊びたいご様子・・・

我慢しきれず外に出て行っちゃったお友達を見て、こっこも行きたがる・・・

外を見つめて泣いてるこっこを、は「どうするのかな?」とそっとしておいた。

その頃教室では、自己紹介が行われていて、そろそろこっこの番って時に、

自分から戻ってきた!!

そして、まだ言えないフルネームと好きな食べ物を聞かれ、

とと(こっこ)」「いちご」と答えてました。

お友達の中で、好きな食べ物を聞かれて「キャベツ」と答えた子もいました。

すごいね!キャベツ好きなんだって~!

そんなこんなで、今日のプレ終了。

靴に履き替えさせたら、一番で滑り台で遊んでた

k1112.jpg

このあとがまた長いのよ・・・

でもまぁ、今日はいいかと、好きなだけ遊ばせたわ!

その間、男の子のママさんとおしゃべり。

と同じように赤ちゃん連れてたので聞いてみると、まだ2ヶ月の赤ちゃん!

何だかもう既に懐かしいし~!

上の子も下の子も、こっこみーなと同級生になります。

しかもうちも近所でした~♪

帰りは一緒に帰ったのでした。 
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プレ2回目に行ってきました。こっこのクラスは11時からなので、ちょっと遅くてさぁ・・・それまで時間をてしまうんだな・・・プレの前に公園連れて行きたいけど、途中で引き上げると機嫌悪くなるし・・・なので、遊具のない公園に行って、ボール遊びとかけっこしました。?...
2012/04/27(Fri) 07:26:40 |  まとめwoネタ速suru

