--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年04月23日 (月) | Edit |

土曜日はと、墨田区の叔母の家へ行ってきました。

もちろん、二人のと、息子ちゃん、エイくんも一緒。

元気のまま行くと大変だから、行きの車で寝てもらう為に、

午前中は遊ばせちゃおうと、交通公園へ。

すっかり三輪車をマスターしたこっこですが、今回はビックリ。

チャリも漕げちゃいました!

k1105.jpg 

最近交通公園来てなかったのに~!三輪車でコツつかんだみたい!

そんな頃エイくんは・・・

k1111.jpg 

どんどん行っちゃうこっこを追いかけ、

自分も三輪車に乗って行くんだけど追いつけずで、

大好きな電車から顔をだして遊んでました。



チョット前から交通公園の端っこの方で、工事してたんだけど、

そこに設置されるのは、何と消防車!

3月下旬に聞いたら、4月1日から乗れるって聞いて、

ちょうど春休み中だから、みんな乗りにくるだろうと、

春休み終わってからゆっくりこようと思ってたんだけど、

気になる消防車は、まだ工事中・・・

k1106.jpg 

あれれ・・・?と、公園管理のおじさんにまた聞いてみたら、

設置工事が延びて延びてで、その日の午後から乗れるとのこと。

へぇ~そぉなんだ~!じゃぁまた週明け来ようと思っていたら、

管理のおじさんが「乗れるよ~」って呼んでくれた。

何と一番乗り出来ちゃいました!

k1107.jpg k1108.jpg
 
これにはエイくんもこっこも大喜び~♪

k1109.jpg 

普段触れないものだし、二人とも興味津々!

特にエイくんは、運転席からなかなか動かない。

他のお友達も待ってるから、譲らせようもんなら、

泣きながら消防車を指差してました。

そしてまた自分の順番がきたら大喜び~♪

やっぱ男の子!電車や車が大好き~!


早めの昼食を済ませて、叔母の家へ。

叔母の家までに必ず通るスカイツリー。

もうすぐオープンですね。

k1110.jpg 

叔母の家に行く度、まだまだ背が低かった頃から見てたスカイツリー。

改めて目の前で見てビックリ!

目の前だと、上を見上げるの大変だったわ!

オープンしたては混むだろうから行けないだろうな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
素敵な公園が近くにあってうらやましい!!
うちの近くに交通公園ないから・・・
消防車もいいねぇ

こんど、けーこちゃん家に招待して(^m^)
うちの娘も公園大好き♪

スカイツリーの商業施設も水族館も気になるよね。
私も妹がすぐそばに住んでるから落ち着いたら遊びに行こうと思ってるよ。
でも・・・いつ落ち着くかしら???
2012/04/24(Tue) 09:36 | URL  | なな #-[ 編集]
ななちゃんへ
交通公園は他の公園とはちょいと違うのでありがたいんだよ~
ぜひぜひ遊びに来て~
ななちゃんの予定と調整しましょ♪

2012/04/26(Thu) 21:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/26(Thu) 16:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜日は姉と、墨田区の叔母の家へ行ってきました。もちろん、二人の娘と、姉の息子ちゃん、エイくんも一緒。元気のまま行くと大変だから、行きの車で寝てもらう為に、午前中は遊ばせちゃおうと、交通公園へ。すっかり三輪車をマスターしたこっこですが、今回はビックリ。...
2012/04/23(Mon) 08:10:58 |  まとめwoネタ速suru

