--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年04月05日 (木) | Edit |
今日は、とっても早起き~!

だってけんぼぅってば、今朝は5時に家を出るって言うから、

4時半に起きて、お弁当作り。


もちろんまだまだ眠いですから、温かいお布団に戻ろうとしたら、

目がパチクリ!ってなワケで、こんな早くからブログを更新。

日の出がだいぶ早くなって、5時過ぎには明るくなってくるのね~



さてさて、いつもブログで仲良くしてくれているchaiさんのブログで、

こんな本を紹介していました。

 

一目見るなり、とっても気になって調べてみました。

結構有名な本のようで、まったく知らなかった!

読んでみたかったので購入。

みんなが寝静まってから、ゆっくり読んでみました。

読む時間あるかな~なんて思ったけど、2日で読んじゃった!

これとってもいい本。

なので、夜寝る前にまた読み直しているの。

そんなに難しい本じゃなくて読みやすい♪

子どもと生きるということは 自分が子どもだったころを思い出すこと

子供と生きて行くことはどういうことか、どう接していくべきかを考えさせられ、

こんな時、自分が子供の頃はどうだったかと、

改めて自分が子供の頃のことを思い出してみたり、

今までわからなかったこと、気付かなかったことをわからせてくれた気がします。

覚えたい文章もいっぱいあるので、何度か読んで覚えたいです。

何回読んでも飽きそうもないので、たくさん読んじゃいま~す。


時計見たら、まだ5時半よ。

また眠くなってきたので、もう少し寝ます~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
アンパンマン上手~
手作りっていいですね~
世界にひとつしかない貴重な作品ですよ~

この本、私も気になってました。
けーこさんの記事読んで、読みたくなりました!
2012/04/06(Fri) 12:55 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
こんにちは★
私も先日、同じ本を買いました!!
でも買って何日も経つのにまだ読めてないんです(^^;)
子どもを寝かしつけてたら疲れて一緒に寝ちゃうことが多くて。
う~ん、でもやっぱり良いこと書いてあるんですね!深いなぁ!
今日は珍しく起きてるので今から読んでみたいと思います!
2012/04/07(Sat) 01:18 | URL  | chunco #-[ 編集]
アロマハハさんへ
こっこが食いついたのは最初だけで、
最近は全然です~トホホ・・・
いつも作って満足しちゃってるんです。

この本はとっても読みやすくいい本でした。
お勧めです~
2012/04/09(Mon) 22:59 | URL  | けーこ #-[ 編集]
chuncoさんへ
こんにちは
chuncoさんもご存知ですか。
子供を寝かした後に起きるって、なかなかできないですよね・・
私もほとんど一緒に寝てしまいます。
最初はなかなか読めないだろうなって思っていたのですが、
読み始めたら、すぐに読んでしまいました。
時々目をこすりながら読んでいたことも・・・(笑)
2012/04/09(Mon) 23:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

