fc2ブログ
2012年04月04日 (水) | Edit |
今日はいい天気~♪

昨晩の雨風はすごくて、物音が怖かったわ!

昨日がこんなに晴れてればなぁ~


さてさて、アンパンマンが好きなこっこの為に、

頑張ってアンパンマンを編みました。

 

頭がでかくて、お腹がデーンと出た、変な形のアンパンマンが完成。

実はこのアンパンマンのあみぐるみセットは、が高校生の頃に購入したもの。

友達が作っているのを見て、自分もやってみたくなったのね。

なぜアンパンマンを購入したのかはわからない。。。

それで中身を見てみたら・・・難しくて作れなかった。。。

それがずーっと実家で眠っていたのです。

そして先日、実家を片付けていると「久しぶり~」って出てきた。

懐かし~しかもアンパンマだし!!

これはこっこの為に作るしかないでしょ~

って、久しぶりに中身を確認。

って編み物大好きなんです。

だけどそれは編み棒であって、かぎ針は苦手・・・

何段編んだのか、目の数え方がイマイチわからず、

何度か挑戦してきたのに、いつも断念してきた。

でも今回は、かぎ針の基本って本も開き、レシピとてらし合わせてみた。

何度か解いてみたり、「もうわからな~い」と、本に文句言ってみたり、

それで出来上がったアンパンマンです。

こっこみーなが眠った後に作業し、3日かけて完成。

リビングに置いて、翌日そのアンパンマンに気付いたこっこは・・・

k1083.jpg 

アンパンマンをムギュwwwwwww

気に入ってくれたみたい!

だけどすぐに眉毛を引っ張って取ろうとしていた・・・

不恰好なアンパンマンになっちゃったけど、これを機に、

かぎ針でまた何か作りたくなっちゃったです~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック