--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年03月16日 (金) | Edit |
3日程前、無事にこっこの幼稚園のプレが決まりました。
 
最初な第二希望に上げてたK2幼稚園です。

第一希望にしてた幼稚園なんだけど…

プレの受付日が、先々週…あの雪の日でした。

2~3日前から天気予報チェックしてたけど、

前日になっても変わらぬ雪の予報。

第一希望のK幼稚園は、受付には毎年早朝から並びます。

何週間か前から、けんぼぅに休みを入れてもらうよう言ってたら、

その日に既に休みを入れてる人がいて休めないとのこと。

なので早朝けんぼぅに並んでもらい、

出勤の時間になったら交代っとことに。

その為に、前日に実家にお泊まり。

もうどう考えても、変わるわけない天気。

お泊まりする準備をしていながら考える…

雪の中、並んでまでして、どうしても行きたい幼稚園か…?

雪の中、並んでくれてるけんぼぅを想像してみた。

…いくらなんでもかわいそぅ…

しかもその後に出勤なんて、やっぱ大変。

けんぼぅに電話して相談。

元々けんぼぅは、そこまでしなくてもって考えでした。

明日雪すごいみたいだしやめようか…」そう言うと、

じゃぁ出勤時間に行くだけ行ってみようか?って言い出した。

どうしよぅ・・・」悩む悩む・・・

また頑張って並ぼうって気になるかもしれないから、

お泊まりの準備して、とりあえず実家に行っといたらって言われ、

たかが一泊なのに、大荷物を持って実家へ。

またいろいろ考え、急遽第二希望のK2幼稚園に電話してみた。

雨がひどくて行けなかった説明会の日に、プレの受付は終了。

でもキャンセル待ちできるとのこと。

その時点でのキャンセル待ち人数は3名だったので、

キャンセル待ちすることにしました。

申し込みに行かなきゃなって思っていたら、

小さいお子さんいるし、名前や住所、連絡先はFAXでいいですよ~って!

何て優しいんだろぅ…

早朝から並ばなきゃならないとことは大違い。
 
毎年、だいたい4時くらいから並び始め、

早くて6時くらいには開けてくれるらしいのですが、

開けてくれても、中で待たせてくれるってだけで、

そこから10時まで待たなきゃならないって、

みんな小さい子供がいるのに大変でしょ。。。

改めてそう考えたら、何かチョット何様なんだろぅって思って来ちゃってね。。

しかも寄りによって大雪の日。

もうその幼稚園とは縁がなかったんだってことで諦め、

K2幼稚園のキャンセル待ちに賭けることにしました。

もしK2幼稚園のプレに行けなくても、入園ができないワケじゃないし、

申し込まなくても行けるプレもあるし、長い時間かけて考えることにした。

そしたら先日、K2幼稚園から電話。

「空きが出ました~こっこちゃんのプレいかがですか?」って!

2~3日中に案内のお手紙届くって~

に話したら、も大喜び~♪

何せ、が通っていた幼稚園ですからぁ~♪

制服も当時のままらしいし、何だか早く間近で見たい気分♪

とにかく、プレが決定して一安心です。

ちなみにK幼稚園のプレ受付日、

みたいに並ぶのやめた人が多いんじゃないかと思ったけど、

いつも朝6時には定員になるようですが、今年は5時だったとか・・・

雪でいつもより早く開けてくれたかもしれないけど、

あの大雪の中、頑張って並んだんだね・・・スゴイワ・・・
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すご~い!無事決まって良かったですね~いいな~
それにけーこさんも通ってた幼稚園なんてステキじゃないですか~
同じ制服着れるかもしれないんですね~
こっこちゃん、絶対喜びますよ
2012/03/16(Fri) 20:26 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
はぁぃ!一応無事決まりました~
当時のまま変わってないみたいなので
見るのが楽しみです~♪

2012/03/18(Sun) 00:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

