--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年03月14日 (水) | Edit |
昨日はみーなの3・4ヶ月検診とBCGでした。

こっこは、一ヶ月も前にお願いしてたので、

が有休取ってくれてあずかってくれました。

13時から受付だったんhだけど、いつも混むから30分前に到着。

が、すでに7番目~・・・

週に一度、自分では体重計ってあげてんだけどね、

抱っこして一緒に体重計乗って、後での体重を引いてだから

あんまり確実じゃないので、ちゃんと計るのは12月以来。

体重、6,750グラム 身長、61.7センチでした。

こっこの頃の比べたら、こっこはこの時点で7000グラム超えてたよ。

医師の問診でも問題なし。

音のする方向に首をキョロキョロさせ、おもちゃも握ってました。

順調に成長しているようです。

k1058.jpg 

だいぶでかいし、もっと大きくなっているかと思った。

BCGはね・・・やっぱり慣れないわね・・・

あの針の量で、グリグリ~を2箇所だから泣くよ~

しかもまだ少し寒い時期だから、乾くまで肌出してんのがかわいそう・・・

BCGのあとは、予防接種や離乳食の話しがあったんだけど、

さっさと帰って来ちゃった!

また絵本をいただきました~。

k1059.jpg  

こっこの時とは違う本で助かる~

早速こっこが興味があるようで読んでました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

