--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年02月22日 (水) | Edit |
今日は、みーなの予防接種へ。

ヒブとプレベナーの2回目と、DPTの1回目で合計3本。

こっこの時は、同時接種は2本までしかしてないから、3本なんて初めて。

まだまだインフルエンザが流行っているので、元気なこっこは実家のでお留守番。

ホントは先週に予約入れてたんだけど、呼ばれるなり先生に

ちょっと相談なんですが・・・」って言われて

接種を一週間後の今日にずらしたのでした。

先週受けると、来月のBCGの接種後、ヒブとプレベナーの3回目の猶予が、

たった2日間しかなく、熱などでもし受けれなかったら、助成対象外になる可能性が・・・

先生が一筆書けば、何とかなるようなのですが、

一週間ずらせば日程に余裕がでるワケだし、3ヶ月も過ぎて一緒にDPTもできるから

だったらそうしようってことになり・・・

でもなんで最初っからそうしなかったんだろう・・・

看護師さんが勘違いしてたみたいで、先生が「説明不足ですみません」って。。。

そぃでもって、今日は無事に受けてきたのですが、みーなさんは泣きましたよ~

こっこは注射ほとんど泣かなかったんだけど、みーなは痛さに敏感のようで・・・

普段泣かないみーなが大泣きするので、前回と同様、ってば焦ったわ。。。

来月がBCG。無事に受けられればいいなぁ~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

