--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年02月09日 (木) | Edit |
昨日は朝から大忙しでした。

そりゃぁもうこっこのバースデーディナーにケーキにでバタバタ…

今日は朝いちに買い物に行って、

ランチは昨日の夕飯で残ったピラフをこっこに食べさせているうちに、

お誕生日会の準備に取りかかりました。

こっこはいつも一人で上手に遊んでくれるから、こういう時助かっちゃう!

時々甘えにくるこっこと遊びながら準備できました。

さてさて、今日のこっこのディナーは・・・

k1026.jpg

2歳誕生日レシピ」で検索したらいいレシピが見つかって、それを元に作りました。

アンパンマンはケチャップライス、バイキンマンはおにぎり。

ショクパンマン、カレーパンマン、ドキンちゃんは市販のポテトです。

こっこの反応はぁ~??



大きな声で「あぁぁぁ~~~アンパンマァ~~ン」と大喜び♪

一番最初に手を出したのは、やっぱり好きなトマトとブロッコリーでした。

いつもよりご飯の量が多いから、残すとは思っていたけど、ほとんど食べちゃいました。ウレシイ♪

そしてバースデイケーキ。

k1027.jpg 

手作りで頑張りました。

アンパンマンのチョコ、手作りだよ~!!!

キャラチョコで検索すると、作り方が出てきました。なんて便利な時代。

キャラチョコは前日に作りました。

アンパンマンの顔の色はオレンジのチョコをホワイトチョコに混ぜると

肌色になるって載ってたんだけど、オレンジのチョコが売ってなくて・・・

顔の色が白じゃ、顔色悪いアンパンマンになっちゃうと思ったんだけど、

そんなことなくいい感じ!

しかもちょうどバレンタインの時期で、チョコペンがどこでも色が豊富に売ってて助かった!

さてさてこっこの反応は・・・?

k1029.jpg 

これまた大喜び♪

おとーちゃんおかーちゃんでハッピーバースデイの歌をうたってお祝い。

ろうそくのふ~はまだできないから、おかーちゃんと一緒に。

そしてプレゼントは・・・?

k1028.jpg

またまたアンパンマン。

クリスマスに急にたくさんのおもちゃが増えたから今回はなしにしようかって

おとーちゃんに言われたんだけど、お誕生日はやっぱりプレゼントあげたいしね。

うちは普段、おもちゃを買ってあげてないの。

だからクリスマスやお誕生日、こういう特別な日だけ。

これに今回こっこにピッタリなおもちゃ見つけたから、プレゼント~!

こっこはもうホンット大喜び♪

こうやって喜んでくれると嬉しいです。

お誕生日のご飯やケーキも、作りながら「どんな顔してくれるかな?」って

こっこの顔を思いながら作っててホンット楽しかった。

キャラチョコ楽しかったから、また作りたいな~

今度はお雛様で作ろうかな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごーーーい!!
けーこさんすごすぎ!!すごい上手ですね!
レシピがあっても私には無理だな~
器用なママになりたい
2012/02/10(Fri) 19:20 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
二人の育児しながらこんなかわいいアンパンマンプレートやケーキが作れるなんて
尊敬しちゃうわ!
私も頑張って作ろうかな~
2012/02/11(Sat) 22:40 | URL  | チャマミー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アロハママさんへ
ありがとうございます。
私も自分には無理だと思ってたのにできましたよ~
2012/02/12(Sun) 12:54 | URL  | けーこ #-[ 編集]
チャマミーさんへ
みーなが寝る子なので、思う存分できましたよ。
楽しみながらできたので、
チャマミーさんもぜひ作ってみてください
2012/02/12(Sun) 12:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

