--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年07月31日 (火) | Edit |
毎日暑いですね。

みなさんは、どう過ごされているのでしょう。

我が家は、暑すぎて引きこもっています。

今まではどんなに暑くても、悪天候以外は必ず毎日外出してましたが、

暑い中遊ばせるのは、もちろんこっこも心配ですが、

抱っこされてるみーなが気がかりなのです。

こっこは、公園に行くとなかなか飽きません。

なので、こんな暑い中公園には行けません。

だから毎日、元気を持て余しちゃっててかわいそうです。

家に引きこもってると言っても、涼しいエアコンの中にはいません。

汗をかくのも大事なので、玄関をオープンにして風通し良くしてます。

こっこは、おもちゃで遊んだり、DVD見たり、お絵描きや絵本本を読んだり、

マンションの廊下で三輪車漕いだり、ベランダでプールしたり…

こんだけ遊んでますが、元気が余っています。

やっぱり、少しでも外出は必要なんでしょうね。

お昼を食べ終わると、みんなでシャワー浴びて、

午後のお昼寝前に、エアコンかけて、部屋を涼しくさせ、
涼しい中でお昼寝させてます。


元気が余っているこっこさんは、なかなかお昼寝してくれないです。

暑さにも負けずに、よく食べてくるます。

今日のご飯は何しよ~か~」そう聞くと必ず「めんめん!」と答える。

なので、お昼はほとんど麺です。

麺でも、何にしようか毎日大変です。

昨日はパスタにしてみました。



給食レシピにも載っていた、このパスタがこっこは大好き

スープは、ほうれん草とじゃがいもの冷たいスープ。

ちょうど、みーなの離乳食にマッシュポテトと裏ごしほうれん草があったので、

これに鶏肉と玉ねぎ入れて、ミルクで割ってみました。

こう暑いと、炊事中も汗だくになりますね…

暑いのは、いっぺんに済ませたいので、

最近では、お昼ご飯の準備と共に作ってしまい、

夕飯時には、チンしてすぐに食べられるようにしてます。

この頃は、子供たちと一緒に昼寝をしなくなった

昼寝をしてしまうと、起きた後やる気をなくすので(笑)

でもここんとこ、なかなかお昼寝しないこっこを差し置き、

うとうとしてしまう…

それは毎晩、遅くまでオリンピック観戦してるからぁ~

昨日もひとりで柔道観て、日本最初の金メダルに感動!

スポーツって感動だね!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

