--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年01月24日 (火) | Edit |
産後の一ヶ月検診の時に受けた血液検査。

肝機能の数値が少し高めなので、

一ヵ月後にまた再検査しましょうと言われて早一ヶ月。

昨日再検査を受けてきました。

そしたらね、良くなっているどころか、数値上がってました

それで産婦人科での受診はここまで。

この後は内科での受診になります。

内科の予約を入れるまでの間、産婦人科の先生とお話ししてたんだけど、

顔色もいいし、熱が出たり疲れたりってこともないし、きっと大丈夫って・・・

確かに肝機能って、疲れが出ると良くないらしいんだけど、なんだろうね・・・

それとγも少し高めなのです。

γーGTPはアルコールなどで高くなりやすいようですが、飲んでないし・・・

薬を飲んでたりしても数値が高くなりやすいみたいだけど、

薬も飲んでない・・・使っていると言えば、妊娠後期から点鼻薬くらい。

でも産婦人科の先生の経験上、点鼻薬は多分関係ないって。

内科で詳しく診てもらうワケだけど、通院になったらやっかいだな~

そういえばいつも健康診断では、γの数値高めで、

お気をつけください」なんて書かれてたわ・・・

でも妊婦中に何度も受けた血液検査では平均数値で通ってきたのに、ここにきて・・・

一時的なものならいいなぁ~

これまで健康そのものでやってきたので、何だか心配・・・
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
肝機能を悪くすると厄介なので早く受診してもらった方がいいですよ
私も長女の産後の検査で肝機能数値が高めでした
でも疲れからくるもので、2回ほどの通院で済みましたよ
けーこさんもまだまだ産後間もないですし、
自覚症状なくても2人の子育てで疲れてるのかもしれませんね
お大事にしてくださいね
2012/01/24(Tue) 14:06 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
アロハママさんも数値高かったんですか?
2回ほどで済んだと聞いて安心しました。
私も大したことないといいな~


2012/01/25(Wed) 18:17 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

