--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年01月27日 (金) | Edit |
ただ今うちのマンションでは、修繕工事が始まり、とってもうるさいのです。

今週の月曜から始まったんだけど、3月下旬までやるみたい。

それで先週、大家さんが洗濯物干せない日もあるし迷惑かけますって、

お菓子を持って挨拶に来てくれたのね。

あらぁ~わざわざすみません」なんて思ってたけど、

始まってみたらうるさいうるさい・・・今週は足場を組んでいるんだけど、

うちの周りをやるのはだいたい14~16時頃。

だからね、こっこがちゃんとお昼寝できなくて、30分くらいで起きてしまう・・・

赤ちゃんは音に反応しやすいでしょ。

いつも泣かないみーなは、壁に響くガリガリガリガリーーーー

って音に驚き珍しくギャン泣き。

こっこもいつもしない物音に驚き、音が止むまでから離れません。

まさかこんなにうるさいと思ってなかったからビックリ。

そりゃぁ大家さんも挨拶にくるワケだ・・・

仕方がないことだけど、足場が組み立つまではかわいそうな思いさせちゃうわ・・・

これ、3月まで毎日だったら、大人のまでおかしくなるわよ・・・
 
朝から晩までずっと音がしてるワケじゃないけど、ちょうどお昼寝の時間なので困る・・

でもその音に慣れてしまったのか、昨日のお昼寝はグッスリ寝てた・・・スゴイ!


さてさて最近のこっこ、とぉ~ってもおねえちゃんになりました。

今のこっこのブームはおままごと。

k1003.jpg 

お皿に何かを乗っけては「どーぞ」って持ってきてくれてます。

ちゃんと調味料ふるところも、さまになってます。


みーなのところへ行くと、何も言っていないのに、

みーなのオムツとお尻ふきを持ってきてくれます。

今は寒いからトイレに行きたがらなくて、トイトレをお休みしちゃってるけど、

自分もちっちやウンチが出ると、それを知らせてくれて、オムツを持ってきます。

こっこのオムツをみーなのオムツ、同じ場所に入ってるんだけど、

ちゃんと見分けて「あった~」って言いながら持ってきてくれます。

みーなが泣いてると、頭をなでなでして「だいび~?び~?(だいじょうぶ)」ってしてくれたり、

教えていないのに、ちゃんと見てるんだね。

でもこっこおねえちゃん、遊びたくても平日は公園にもなかなか連れてってあげられなくて、

たくさんストレスをためてしまっているのかも。。。

最近、「これはいけないよ」と叱ったりすると、

自分のおでこを叩いて自虐みたいなことしたり、物を投げたり・・・

外では地面に倒れ込むことも・・・

k1000.jpg←マンションエントランスで。。。

こっこの従兄弟のエイくんとはよくケンカします。それはおもちゃの取り合い。

上手に順番できることもあるんだけど、エイくんがおもちゃを取りにくると大喧嘩。

でもそんな時、こっこは我慢できなくて、エイくんをぶってしまう・・・

これ、まだ身内のエイくんにだからいいけど、外でこんなことしたら心配でしょ~

時々、おもちゃ売り場とかで、同じくらいな子がいると、

何かを話してると思ったら、急に背中を叩いたりしてたからビックリ!

これから先、お友達にそんなことしたらと思うと心配です。

ができて環境が変わり、こっこにとって何とも言えないことがあるのでしょう。

なるべくストレスをためないようにしてあげたいです。

おうちではとってもいいおねえちゃんなんです。

最近の流行はこれ!

k1004.jpg 

みーなにCHU~って。

こんな姿見てるとキューンってしちゃいます

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:1歳児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごーい!こっこちゃん、急にお姉ちゃんになりましたねー☆
まだ甘えたい時期なのにすごいです!
うちの子も見習ってほしい
2012/01/30(Mon) 17:16 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
ホンット子供の成長には驚かされます。
嬉しいことだけど、何だかちょっと寂しかったりも・・・
2012/01/31(Tue) 14:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

