--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年01月18日 (水) | Edit |
みーなは生後2ヶ月を迎えた昨日から予防接種が始まりました。

昨日受けたのは、ヒブと肺炎球菌。

は朝からドキドキ。って何がドキドキかって・・・

今日はこっこも一緒に行くから・・・

みーなの1ヶ月検診はこっこを、こっこの指の怪我の検診はみーなを、

いつもどちらかはがあずかってくれてました。

でも今回は、も予定があって無理みたい。

こっこは病院に行くとおとなしくしてられなくて、

小児科のお隣の整形外科に行ってしまったり、売店に行ってしまったり・・・

今回はみーなの予防接種だから、着いたら早々にエルゴから降ろさなきゃだし、

あっちこっち行ってしまうこっこを追い掛け回すのは大変。

でも、実家が近くになくてあずけられない人はたくさんいるし、

それでも子供を二人連れてやってるママさんもいるし、は甘いんだろうね・・・

なので今回は気合を入れて病院へ。

小児科に着くと・・・「げぇ~マジで??」ってなくらい激混み!!

担当のK先生が、病棟の新生児を診に席を外していて、

先生が一人しかいないみたい・・・

10時半に予約入れていたのですが、気がつけばもう11時を過ぎている・・・

みーなはエルゴ抱っこでおとなしく寝てくれてて、心配してたこっこもおとなしい・・・

これがビックリするくらいおとなしいの~

いつもならあっちこっち行ってしまうのに、の周りで遊んでくれてる。

ただ時々「だっこ~」ってあって二人の抱っこは大変だったけど・・・moblog_694fd524.gif

まだまだ呼ばれそうもないなと思っていたところに、K先生が戻ってきました。

早速呼ばれたのですが、もう11時半過ぎてるし~moblog_53077b1a.gif

みーなは初めての注射でしたが泣きましたmoblog_04b8eda0.gif 痛いよね・・・moblog_c2173394.gif

打つ前に先生が「こっこちゃん、みーなちゃんを応援してあげて

って言われてこっこは「れ~れ~(がんばれ~)」って応援してたけど、

注射をチクッて打った時は、こっこがカッチンコッチンに固まってました。

おとなしくちゃんと待っていられたこっこは、とってもおりこうさんでした

次回もうまく行けばいいな~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

