--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年12月12日 (月) | Edit |
8日に、従姉妹のうーたんが元気な男の子を出産しました。

5日が予定日で、6日の検診で子宮口が3センチ程度開いていて、

のように、入院は翌週まで待ってもいい状況だったんだけど、

土日に陣痛がきてしまうと、旦那さんの立ち合いができなくなるから、

7日に入院し、促進剤を使う道を自ら選択!キャァァァ~~

入院した7日には、ちょくちょくメールがきてたんだけど、

さすがに促進剤を使う8日には、まったくメールがなかったので、

あ~まさしく今、陣痛と戦ってるんだろうな」と思っていました。

そしてお昼過ぎになると、「今部屋戻ってきたよ」とうーたんからメール。

はぃ??生まれたの?」ってメールを返すと、

陣痛から4時間で生まれたよ」と・・・

お~ぃ生まれた報告より、部屋に戻ってきた報告の方が先って・・・

早速翌日に、みーなに見てもらって、こっこを連れて行ってきました。

k987.jpg 

てか、つい3週間程前に、みーなもここにいたんだよね~

・・・って、、まだ産後3週間だったんだぁ~・・・

何せ、超スピード安産だったでしょ。

産後すぐから普通に歩いちゃってたから、

何か「産んだ」っていうのが信じられなくてmoblog_c92f16bf.gif

赤ちゃんは3人で空き空き~

なので、うーたんも過ごしやすいみたい。

出産までの話しを聞くと、のように前日に子宮口開く処置をして、

翌日に促進剤を使う予定だったのが、朝6時に張りがきつくなったみたい。

でもそこから促進剤を使ったんだって。

立ち合う予定の旦那さんは、いつでも出れるようにお家で待機してたみたいだけど、

助産師さんに「いつ呼んだらいいですか?」って聞くと、

う~ん まだ大丈夫かな~」と言われ、うーたん陣痛室で一人で頑張ったみたい。

腰が痛くて痛くて、そういう時に腰をさすってもらいたかっただろうに・・・

そして内診したら、「あら!もう全開だ!分娩室行こう」ってことになって、

慌てて旦那さんの連絡して、出産までには間に合ったみたい!

とにかく、元気な赤ちゃん生まれてよかったね!

入院全室に診てもらったエコーでは、2900グラムって言われたのに、

3300グラムあってビックリしたって。まっ多少のズレはあるよね・・・

、人の出産レポして、まだ自分の出産レポしてなかった!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:妊娠、出産
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

