--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年12月07日 (水) | Edit |
何だか、暖かくなったり寒くなったり・・・

今はみーなの授乳で、夜中に起きることがあるから、

その時ヒヤッとすれば、その日は寒いとか何となくわかったりするけど、

朝が寒いと、なかなか動けない・・・

この前は、あんまり寒いから、温度を見たら・・・なんと16度。

お家の中が16度。

朝だからなぁ」って思ってたら、時間が経っても気温が上がらない。

思わず暖房つけました。

暖房つけると、部屋が乾燥するから好きじゃないの・・・

加湿器をかけてても、乾燥ってすごく気になる。

昔はこんなんじゃなかったのにね・・歳だわぁ・・・



こっこを出産したばかりの頃、母乳もそんなに出てなくて、

くわえさせることに苦戦してたと思ったら、はずすのにもうまくいかずに、

よく傷を作っていました。

それがだんだん母乳が出るようになっていったんだけど、

最初から完母にしたいとは思っていなかったし、

うまい具合に混合でやってきました。

今回も妊娠中から混合にしようと考えてました。

こっこの時につけていた育児日記。

退院してからは、日記を参考にしながら授乳を開始。

すると、こっこの時より、足してるミルクの量が少ないことに気づく。

今回は思ったより早く母乳が出てくれて、パッドしてないと漏れます。

量的にもいい量っぽいので、完母でいけちゃいそうな感じ。

みーなが、母乳の後のミルクを残すこともあるしね。

それに、少し時間が経つと胸の張りもでてきた。

この間の病院での育児相談でも、「お母さんにもう少し余裕があったら」って

母乳だけでとすすめられたし…

夜中の授乳でミルクを作りに起きるのは面倒。

こんな時完母だったらとも思います。

でも完母だと授乳と授乳の間隔が短くなるでしょ。

こっこを見ながら、授乳時間を増やすとなると、

家事やら何やら、他の事ができない…

まぁ混合だと、ミルクの時はちょっとけんぼぅに任せられたり、

実家にあずけたりする時にはいいですよね。


ただこのままいって、あまりにも胸が張ったり、痛みが出てきたりしたら、


搾乳をしなければならないかもしれないね…


うまい具合にできたらいいんだけど…
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

