--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月23日 (水) | Edit |

久しぶりにうーたんとご飯を食べに行きました。

ずっと約束してたんだけど、なかなか予定が合わず・・・

なので今日は念願のたこ焼きなのです。嬉しぃ179

お店のおじちゃん、注文したらすぐに鉄板に火を付けたから、たこ焼きの材料が

きて油を塗ったら、鉄板が熱くなりすぎてすごい煙りだった。

弱火にして「もう少し冷ましてからいれてね」と言われたのでそうしたんだけど、

油がなくなってるのに気付かず、具を全部入れてしまった・・・。

もちろんクルクルまわらないんだよぉ195あまりにもグチャグチャになったので、

店員さんが見るに見かねて、新しく出してくれました・・・すみません・・・

気を取り直してたこ焼き作り。つぶつぶ明太子入り。

 

k120.jpg

 

いい具合にまわりが焼けてきました。

 

k121.jpg

 

今度はクルクルッと上手にできました。うーたんが仕上の味付け。

 

k122.jpg
 

うっわぁ~おぃしそぉ204237 ・・・っておいしかったよ277

熱いのはわかっているのに、うーたんは思いっきり口に入れちゃって

ヤケドしてました。いやぁ、念願のたこ焼きはホンットおいしかった。

 

しかもこの日、お店に入ってけーこが座ろうとした席に、後ろにいたお客さんの

鍵が落ちていて、「あのぉ、これってちがいますかぁ?」と声をかけたら、

チョォォォォォ204ビックリ199知っている先輩だった。何年ぶりだろう・・・

お互い顔を見て、3秒間くらい止まってしまった。気付くなりお互いビックリ197

鍵が落ちてなければ、気付かなかったかもと思うとこの偶然にもビックリした。

しかもけーこの年齢を聞いて先輩もビックリしていた。

お前、もぅそんなになるのか?ヤバイな・・・」だなんて・・・

先輩とよく会っていた頃は、けーこはまだ21歳くらいだったからなぁ・・・

 

じゃぁ、またな」と先輩たちは先に帰ったんだけど、その後、店員さんに

お会計ご一緒にされて行かれましたよ」と言われて、またまたビックリ197

うーたんと「えぇぇぇぇぇ204」っと驚いて、急いで追いかけてお礼を言いました。

その後も少し飲んでて、「そろそろ帰ろうか」とお会計をしたら、¥760だった。

 

念願のたこ焼きが食べれて、そこで偶然に会った人がいて、しかもご馳走に

なっちゃって、とてもいい日でした。先輩、ありがとぅ。ご馳走様!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ふるーりー
昨日のブログをみて、フルーリーが食べたくなり近所のマックへ行ったら…、『一時販売中止』だってさ。なんだよ~。

昨日からチョー食べたいフルーリー
2007/05/23(Wed) 19:29 | URL  | あね #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

