--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年11月16日 (水) | Edit |
今日から入院。


朝から大忙しでした


昨日はこっとと同じお布団で寝たのですが、


こっこは寝相が悪すぎて、いつお腹を蹴られるかって感じで、


ほとんど並んでは寝れませんでした。


入院のこともあって、落ち着かず、いつも2回くらい目が覚めるのですが、


昨日は何度も目が覚めました。


6時に起床して、けんぼぅのお弁当作り


ついでにこっこのおにぎりも作って、こっこのバッグの中に。


7時過ぎると、こっこが「お~よ~(おはよ~)」と手をあげて起きてきました。


けんぼぅも今日はいつもより早く起きて、こっこと遊んでました。


こっこは朝からご飯をモリモリ食べて、お着替え。


出かける準備をして、親子3人で自宅を出ました。


けんぼぅに車で実家へ送ってもらい、こっこと二人でお見送り。


実家に着いて、こっこの一日の流れなどを母に伝え、


「じゃぁこっこ、頑張っていい子にしてるんだよ」とお別れ。


こっこもギューってしてきて、笑って「じゃね~」って見送ってくれました。


テクテク歩く帰り道、


今日から家族3人別々の場所で生活かぁ~なんて考えてたら、


私の方が泣きそうになっちゃった


今回は陣痛こなくて入院ってことになっちゃったけど、


破水や陣痛きてから、こっこを実家にあずけたりしてバタバタするより、


こうして私自らがこっこを実家まで送れて、


出産に臨めるのは幸せだなって思いました



自宅に着いて、時間まで掃除機かけたり片付けたり。


10時に病院入口なので、9時50分に自宅を出て、


テクテク歩き出したんだけど…


荷物重い…


今回キャスター付きのバッグにしなかったの~


陣痛きて、車で病院に行くつもりでいたから、ボストンバッグ。


義父に送ってもらおうかな~とか、


けんぼぅの幼なじみのけーちゃんが、


平日けんぼぅがいない時間に入院するなら


いつでも連絡しろよって言ってくれてたから、


けーちゃんに甘えちゃおうかとか考えて歩いているうちに、


無事病院到着~




入院手続き済まして、病棟担当がお迎え。


懐かしい病棟に着きました~


それからいろいろ問診を受け、


着替えたり、荷物出したり、冷蔵庫に飲み物入れたり、


病室の準備。


そして40分くらい、陣痛計つけました。


まだまだお腹の中で、活発に動いてます。


子宮口開く薬は夕方くらいからみたい。


チェックして、自然に開いていればいらないみたいだけど…

それで今晩は、安定剤を飲み、ゆっくり寝て、


陣痛促進剤は明日から。

緊張するわ!自然に陣痛くるのも緊張だけど、

点滴されてから、来るってわかってると意識しちゃって、


余計緊張するわぁ~


きっと明日はブログ更新できる余裕はないだろうなぁ~


あぁお腹が空いた!


妊産婦食の昼食来たから食べて、夕方までゆっくりするわぁ

携帯より投稿

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
今日入院の日だからないかなって思ったけど
ちゃんとアップされてる!
こっこちゃんとの暫しの別れだけど、
けーこお母さん分娩頑張って!
今日はゆっくりしてね
2011/11/16(Wed) 14:48 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
いよいよ入院だね!
今日はゆっくりして明日からに備えてね!! 嬉しい報告待ってます(^-^)
2011/11/16(Wed) 15:10 | URL  | サユ #-[ 編集]
>アロハママさんへ
余裕があったから更新できました
こっこと離れ離れは寂しいけと、お母さん頑張るわぁ!
2011/11/16(Wed) 16:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
>サユへ
何か今日の昼間は、
いいのかなってくらいのんびりさせてもらったよ
逆に疲れちゃうくらいのんびりだった。
明日はいよいよだよ~
2011/11/16(Wed) 16:41 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

