--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年11月10日 (木) | Edit |
出産予定日当日!!


なので、マタニティの話しでもしようと思ったのですが、


今日はいち早くこの話し。



昨日、無事にこっこの抜糸が済みました。


通っている病院の形成外科では、先生のお部屋に入ると、


アンパンマンやディズニーキャラクターがたくさんいて、


ケガした翌日と、その一週間後に行った時は、


アンパンマンを見つけるなり、大喜びで中へ入っていったのに、


何かを察したのか、名前を呼ばれて先生のお部屋のドアが開いたら泣いた・・


泣きながらも、アンパンマンの人形を手に持って、抜糸開始。


細かくキレイに縫われた糸が、丁寧にとられていき、


終わるまでこっこは泣いてたけど、抜糸が済んでテープを貼ってもらうと、


泣き止み、先生に「ばいばい」。


まだ指は腫れてますが、抜糸後良くなっていくようです。


経過を見たいので来週に来るよう言われたのですが、


来週は私もお産になるだろうと、


落ち着いてからでも大丈夫なようです。


ケガした指は、普通に動かしてますが、時々マッサージしてあげてとのこと。


回復がとても良いので、心配いらないって先生言ってくれました。


今回はこっこに、縫うという痛い、一生のうちに


しなくてもいいいやな思いをさせてしまいました。


とりあえず抜糸まで無事に済み、安心ですが、


この先もっともっと気をつけてあげたいと思います。


皆さんにも、ご心配おかけしました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こっこちゃんの抜糸無事に住んで良かったですね
回復も順調のようで良かった!
あとは陣痛を待つだけだね
2011/11/10(Thu) 13:27 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
無事抜糸も終わって良かったですね。
回復も良いみたいで安心しました。
今更ながら怪我の内容をみて
改めて大変だったことを知りました…
誰がしてもおかしくない事故であって
あまり自分を責めないでくださいね。
こっこちゃんも笑顔のお母さんの方が
大好きだと思うので♪
これからどんどん大きくなって
ずっと監視するわけにもいかなくなり
危険な事も増えていくと思います。
今回の内容とは違いますが
私たちの注意と共に
子ども達に危険な事はしっかり伝えていき
少しでも怪我を防ぎたいですね。
お互い頑張りましょう(^_^)
2011/11/10(Thu) 14:47 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
アロハママさんへ
何とか抜糸まで無事済みました。
あとは出産に望むだけです~
2011/11/11(Fri) 08:32 | URL  | けーこ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
お久しぶりです。
先日は突然のメールですみませんでした。

何とか無事抜糸も終わって良かったです。
おかげさまで回復も良いので嬉しいばかりです。
ケガした時はどうなるかと思いましたが、
私がこっこに対して笑ってあげなきゃいけないのに、
私の方がこっこの笑顔に励まされました。
これからもっと気をつけてあげようと思います。
ご心配おかけしました。
2011/11/11(Fri) 08:35 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

