--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年11月04日 (金) | Edit |
昨日は、近所に新しくできた交通公園のオープンの日でした。


それを記念し、地域のふれあい祭りが行われ、


フリマや出店が出て、朝から準備で、マンション前も大賑わい。


は洗濯物を干しながら、様子をうかがい、だいぶ人が集まってきたので、


おとーちゃんこっこと出発。


自宅から歩いて2分程度です。




いつもはほとんど人のいない芝生の公園が大賑わいで、


いつもと違う雰囲気にこっこはビックリしてたけど、


出店のポテトを欲しがったり、ポップコーンを欲しがったり・・・


交通公園には、警察官も来ていて、正しい自転車の乗り方など、


公園内の信号機や踏み切りを使って、丁寧に教えてくれました。


交通騎馬隊も来ていて、馬も!!


k966.jpg


馬に乗れるのは、先着何名か決まっているみたいだったのであきらめて、


その隣に行くと、何とピーポくんが!


こっこはピーポくんを怖がるだろうと思っていたのですが、


それが自分から寄って行き、気になるご様子。


一緒に写真を撮ってもらいました。


k967.jpg


撮っている時も、ピーポくんのお顔に、手なんてあてちゃって、


撮り終わったあとも、ピーポくんをいいこいいこして、離れないの。


最近ぬいぐるみなどのお人形が大好きなこっこだけど、


こんな大きなお人形も大丈夫なんだぁ!


ピーポくんの隣には白バイ。


白バイにも興味を持っていたので、写真を撮ろうかと並んでいたら、


並んでいるうちにご機嫌斜めに・・・泣き顔の写真になりました。



公園の後は、先日引越ししたの新居へ。


引越しと言っても、前に住んでいたマンションから、徒歩5分程の距離。


だから何かと便利みたい。


新居はまだまだ片付いてないけど、いいなぁ~新居!


が前に来たのは、まだ家具も何もない状態だったから、


家具が入った部屋を見ると、自分の家じゃないのに、


ならここにあれ置いて~これ置いて~とか勝手に考えて、


何だか夢膨らむ・・・


こっこも新しいの家で、たくさん遊びました。


新しいお家で、にお風呂も入れてもらいました。


従兄弟のエイくんと一緒。


k969.jpg


自分ちのお風呂。


結婚して、実家から今のマンションに住み始めた時は、


ちょっと狭いかも」って思ったけど、慣れたのか、最近は気にならなかったのに、


が入って、エイくんが入って、こっこが入っているのに、


まだ余裕のある湯船。うらやまし~


お昼寝しなかったこっこは、お風呂の後、夕食をごちそうになり、


帰りの車でウトウトして、家に着いたらテンションが上がっちゃったのですが、


さすがにすぐに寝てくれました。


出産予定日まであと  6 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そろそろ産まれたかと思ってきてみたら
まだまだのようだわね。
私も人のこと言えんけど。
交通公園いいな!こういう公園近くに欲しい!
近くにももっと大きい交通公園あるんだよね?
恵まれた環境だよ~
こっこちゃんのケガもよさそうだし、良かったわ
2011/11/05(Sat) 19:09 | URL  | チャマミー #-[ 編集]
チャマミーさん
はぁぃ、まだです・・・
てか、チャマミーさんそろそろ入院とかですか?!

交通公園はホントいいです。
2歳からだけど、自転車など貸し出してくれます。
近くにももっと大きい交通公園あります。
今回できたのは、かなり狭いけど、いい感じです。

こっこのケガは順調です。
もうすぐ抜糸。私がドキドキです!!
2011/11/05(Sat) 20:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

