--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年11月11日 (金) | Edit |
出産予定日から 1日 経過


昨日で40w0dを迎えました。


やっぱり40w過ぎちゃいましたね。お腹はだいぶパンパン!


かなりデカイのに、服装によってはマタニティに見られなく、


ただのおデブちゃんだと思われることも・・・


画 006


40wを迎えたお腹です。


画 004


39wを過ぎた辺りから、何だか恐怖感が・・・


こっこを妊娠中は、どんなのが陣痛なのかがわからないので、


それはそれでドキドキだったのですが、何もわからないのと、


あの痛みを知ってる今となると、・・・恐怖~!


もうすぐ分娩の時を迎えるんだなって、改めて実感しています・・・



先日月曜日、39w4d時点での、13回目の妊婦検診では、


一週間前と、子宮口の開きは変わりなく・・・でした。


腹囲は、97.5センチから、一週間で99センチに。


体重は0.3キロ増。


子宮はだいぶ柔らかくなってきているようなんですけどね。


先週の子宮口チェック後も、おしるしのような出血はなかったと


先生に伝えると、予定日も目前ってことで、


陣痛が起きやすいように、いつもより強めに刺激!!


でもその日も、その翌日も、出血等の反応はなし・・・


来週の妊婦検診では、NSTってモニタ(陣痛計?)つけるらしい。


あの陣痛中につける、胎児の心拍数と陣痛の強さがわかるやつね。


そう聞いて、あの機械思い出すだけで、あのつらい時間を思い出すわぁ・・・


陣痛に耐えてる最中、ずーっとあの心拍音が聴こえてくるんだよね。


30~40分くらいつけて、エコーと子宮口チェックの予定。


そして、入院日を決めるみたいです。


こっこの時も、そんな話しをして「ではまた来週」と言って、


これで最後になるであろう妊婦検診の前日に陣痛きました。


40w5dのことだから、すごく焦っているワケじゃないけど、


促進剤使いたくないし、自然に陣痛がくることを願うばかり・・・


こっこの抜糸に付き添ってあげたいから、


それまでもう少しお腹にいてね」なぁんて言っておいて、


それが過ぎたら陣痛よ来いだなんて、ワガママ過ぎて、


ベビちゃんが出てこないのかも・・・


今日は満月・・・何か起きるかしらぁ・・・?

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
過ぎちゃったね~
この週末に何か起きるかしらね
2011/11/12(Sat) 16:56 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
けーこちゃん
なんだか予定日過ぎるって私には経験ないから
ドキドキしちゃうわ。
もう産まれてきたかな??

それにしても・・・
もともと細いからけーこちゃんのお腹は目立たないね(T_T)
私はなんだか丸々と出てたわよ(^^)
2011/11/14(Mon) 10:59 | URL  | なな #-[ 編集]
いよいよですね~♪
初めてじゃなくてもやっぱりドキドキするんですね。
でも2人目は陣痛もお産も半分ぐらいって聞きますし
こっこちゃんの時よりはスムーズだと思いますよ。
予定日が過ぎると少しあせりますよね。
こっこちゃんも促進剤なしでしたし
きっとお腹のべびちゃんも大丈夫ですよ。
短いマタニティ生活楽しんでくださいね。
2011/11/14(Mon) 13:46 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
アロハママさん
過ぎちゃいましたぁ~
週末も何も起きませんでしたぁ~

2011/11/14(Mon) 15:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ななちゃん
経産婦は、予定日より早まることが多いらしいけど、
4日も過ぎると焦ってくるわぁ・・・

こっこを妊娠中は丸々で妊婦って感じだっただ。
今回も結構大きいみたいなんだけど、
なぜだか目立たないみたい。
2011/11/14(Mon) 15:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
何かこっこの時よりドキドキしてます。
スムーズに行ってくれたらいいんですけど、
cocoa☆さんみたいにスピード安産ならいいなって思います。
促進剤なしで産めるのを願うばかりです。
マタニティもホントあと少しなんですよね~
そう思うと何だか寂しい・・・
2011/11/14(Mon) 15:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

