--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年11月01日 (火) | Edit |
昨日は12回目の妊婦検診でした。


これで妊婦検診の助成券も残すとこあと2枚。


足りるかなぁ…


今回も朝いち8時半に予約入れられたので、


こっこおとーちゃんの出勤時に、実家に送ってもらいました。


朝から出かける準備して、


おとーちゃんと一緒に出かけられるのが嬉しいみたい。


玄関を出て、が見えなくなるまで


バイバ~イ」「いってきまぁ~す」を連呼し、ルンルンで出かけて行きます。


こっこたちが出かけてから、30分くらい時間があったので、


はゆっくり準備ができて、病院へ出発。


まだ早くて、人の少ない待合室でDSで暇つぶし。


すぐ助産師さんに呼ばれ、とうとう体重注意されました。


一週間で1キロ増えちゃったしね…


せっかく頑張ってきたのに意味なくなっちゃう…」って助産師さん。


気をつけます…


先生に呼ばれるまでまたDSと思ったら、すぐ呼ばれた。


今回も内診と、あと先週やらなかったので、エコーで計測。


まずエコーですが、先生のお腹を見るなり、


あれ?先週より急に大きくなった気がする」って!


はあまり感じてない。腹囲も先週から0.5センチしか変わってないし。


そして赤ちゃんを計ってもらうと…なんと!3000グラム超えました。


2週間前が2500グラムくらいだったから、


今回いっても2900グラム弱くらいかと思った!


思わず「えっ!」とデカイ声を出してしまいました。


まぁこっこも3255グラムで産まれたし、大きくても大丈夫!


てか、嬉しい


あと内診ですが、子宮口は先週よりは少し開いて、1センチ弱。


この時期の内診て、何がつらいかって、あのグリグリ!


の担当の先生は、とても丁寧な先生で、


内視鏡とかって「え?入ってるの?」って思うくらい痛くないの。


でもグリグリはやっぱり刺激されるわぁ…


先週の内診の刺激では、特に出血はありませんでした。


今回も刺激による出血はなし…


あれって一瞬「おしるし?」って焦るんだよね


こっこの時は内診の度に多少の出血がありました。


まだ羊水や胎盤もしっかりしてるみたいだし、


胎動もまだバリバリだし、ベビちゃんも、もう少しお腹に居たいのかな?



さぁ、出産予定日までカウントダウン開始です~


出産予定日まであと    日



10月31日妊婦検診(妊娠10ヶ月)


【体 重】前回検診より+0.9kg 妊娠前より+7.3kg


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
あらん、とうとう体重言われちゃったのね
上等上等!
予定日は来週だし、全然大丈夫よ~
それに赤ちゃんも大きくなってるみたいだし、
ママの体重増じゃなくて、赤ちゃんの体重が上がったんだね。

性別は微妙な結果が出たね~
う~ん…どっちかなぁ?
もうすぐわかるね。楽しみ~♪
2011/11/02(Wed) 01:14 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
はぁぃ、とうとう注意されましたね・・・
予定日直前だけど、ちょっと心配・・・
2011/11/02(Wed) 10:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

