--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年11月08日 (火) | Edit |
最近のこっこ、色んなことに興味を持ち、


気づくとの真似ばかり!


今一番やりたがるのが、お掃除とおにぎり作り。


掃除は掃除を出すと、が使い終るまでくっついて歩いて、


途中電源を消すと、待ってましたのように、掃除を取りにきます。


まだ終わってないのに…


そんなときワイパーを渡すと、喜んで飛び付き、


よぃしょよぃしょ」といいながら、床を拭き拭き。


k959.jpg


コロコロも好きなので、ワイパーとコロコロを渡すと、


これはホントに助かっちゃいます!


ちゃんとゴミ取れてるしね!


それと、おにぎり。


こっこはおにぎりが大好きなので、ボールにご飯をよそうとわかるみたい!


混ぜこみおにぎりの場合は、混ぜ混ぜもしたがります。


k961.jpg


ほぼご飯粒をつぶしてるだけなんだけど、本人満足。


ラップに巻いたご飯を結んでこっこに渡すと、


k960.jpg


これまた時々「あっちぃ」と言いながら、「よぃしょよぃしょ」と言って


踊りながら、結んでます。


こんな姿見ていると、「女の子だな~」って改めて思う。


最近、出かける前は必ず、鏡でチェックしてるし・・・


おませさん。チョット先がこわい・・・(?)



出産予定日まであと  日

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
女の子っていいよね~
うちの子も真似するする~
でもこっこちゃんとは違い、散らかってく~
鏡でチェックはすごいね!
それもママの真似かな?
2011/11/08(Tue) 21:00 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
アロハママさんへ
やっぱり女の子だからお手伝いしてくれるんでしょうか
鏡を見るのは女の子っぽいですよね
2011/11/09(Wed) 09:24 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

