--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年10月21日 (金) | Edit |
おかげ様で、無事に37w0dを迎えることができました


妊娠後期まで、あっという間に過ぎていったのに、


9ヶ月後半からここまでは、とっても長く感じました。


これで正期産の時期を迎えたので、今生まれても早産ではなくなります。


そして、36w0dの時に、デジカメ紛失中だった為、撮れなかったお腹の写真。


ここで載せちゃいます。


k958.jpg


こんなに大きくなりました。


このお腹でいられるのも、あと少しなのね~


そう考えると寂しい気持ちになったりするんだよなぁ~


このマタニティの10ヶ月って、とってもすごい期間なんだよね。


こっこは、予定日より5日遅れて産まれてきたけど、


今回のベビちゃんはどうだろう。


こっこを出産する時、新月の週に陣痛がきて出産しました。


エイくんを出産した時は、出産した日が新月でした。


みんながみんな、月齢にあってお産が始まるワケではないのですが、


こっこが産まれたのが新月ならばと調べてみたら、


先週の前駆陣痛の前日は満月の日でした。


これってには関係あるのかもと、自分の誕生日の西暦を調べてみたら、


の誕生日の次の日は満月の日でした。


ついでにの誕生日も調べてみると、の誕生日の前日が満月。


じゃぁまたまたついでにを調べてみると、誕生日の翌日が下弦でした。


もしかしたら、うちの家系はつながりがあるのかなって思いました。


今月の新月は27日。もしかしたら陣痛くるかな??


それとも来月の満月は、11月11日。


予定日の翌日が満月なので、その辺りで陣痛くるかな??


こっこの陣痛も、先日の前駆陣痛も、あとから新月、満月を知ったので、


こう前もって意識しちゃうとどうかわからないけど、


まずは来週の新月、なんかドキドキするな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
正産期入ってひと安心だね 11月11日のお誕生日ってなんだか素敵!
もうドキドキだねっ
2011/10/21(Fri) 10:23 | URL  | サユ #-[ 編集]
ええー けーこさん、もう37週 
はっやーい 
人の妊婦はホント早いわー
前駆陣痛は、続く人は続くらしいから、
すぐにおさまって良かったね。
私も満月と出産を二度経験してますよ。
けーこさんの家系は関係ありそうですね。
まずは来週の新月。
その日が近くなったら、無理せずお家にいた方がいいですよ~
2011/10/21(Fri) 20:05 | URL  | アロハママ #-[ 編集]
サユへ
正産期の時期に入ると一安心だよ~
お友達の妊婦ちゃんたちも、生まれた報告が何軒かあったし、
私もそろそろ実感してきたわ~
2011/10/23(Sun) 22:23 | URL  | けーこ #-[ 編集]
アロハママさんへ
お久しぶりです。
そうなんです~早いんです~
無事37週を迎えることができました。
私も調べたら、前駆陣痛は長く続く人もいるって知って怖かったです。
やっぱりうちも月齢に関係ありそうですよね。
今度の新月近くなったら、おうちでおとなしくしてます。
2011/10/23(Sun) 22:26 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

