--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年10月18日 (火) | Edit |
昨日は、10回目の妊婦検診へ行ってきました。


いつもは朝早めに予約入れるのに、今回は早くて10時からしか空いてなくて


やっぱりそんだけ時間が遅いと、待合室には人がいっぱい!!


月曜日ってこともあるんだけど、座るとこを探さなきゃならないくらい。


途中、受付のお姉さんがパイプ椅子を準備していたくらいです。


10時に予約してたけど、助産師さんに呼ばれたのは11時。


先生に呼ばれたのは11時半を過ぎてました。


長く座っていると、お尻が痛くなるのぉ~


先生の問診中、お尻が痛くて痛くて・・・


チョット座り方の様子がおかしかったのか、


先生
に「だ、大丈夫??」って、チョット笑われたわぁ~



さてさて、お腹のベビちゃんは順調順調!でした!


お腹廻りは95センチ。


こっこの時は、同じ時期に既に99センチあったわ!!


体重は2週間前より、0.7キロ増で順調順調!!


てか、この2週間はかなり甘いもん食べたのに順調でした。


エコーでは、髪の毛がハッキリ見えて、先生にも「長いですね」って言われました。


こっこも産まれた時から髪長かった。


先週の腹痛のことを伝えると、やっぱり前駆陣痛みたいですね。


自分でもベビちゃんが下がってきているのが何となく感じられたけど、


やっぱり少し下がってきてるみたい。


内診では、子宮は少し軟らかくなってきてるみたいだけど、


胎盤はまだまだしっかりしているので、まだ産まれる気配はないみたい。


だいぶ体も重たいし、長く座っているとお尻痛いし辛いけど、


楽しみは取っておくみたいに、もう少しお腹にお腹にいていいかなぁ~


臨月に入って、検診も週一に。


来週は朝一予約入れられたけど、の都合が悪くこっこをあずけられないから、


久々にこっこを連れての検診。気合入れてかなきゃ!




10月17日妊婦検診(妊娠10ヶ月)


【体 重】前回検診より+0.7kg 妊娠前より+5.8kg


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。先日はコメントありがとうございました!

妊婦検診お疲れ様でした。
長くなると疲れますよね(^^;)

髪の毛長いんですね~羨ましい!
うちの子はすっごく短かったから(というかなかった)
女の子なのに内山君だ!
と周りから散々言われて悲しかった記憶があります。。。

もう臨月なんですね~
最近夜の冷え込みがすごいので
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

ではまた遊びに来ます♪

2011/10/19(Wed) 23:05 | URL  | chunco #-[ 編集]
chunkoさんへ
こんにちは
こちらこそ訪問ありがとうございます。

私も主人も髪が細く、濃くはないので、
きっと髪が薄い子が産まれると思っていたのですが、
多くはなくても長くて、次の子も長いようです。

あっという間に臨月まできましたが、
37週までが長く感じました。

季節の変わり目で、お天気もハッキリしませんが、
お互い風邪には気をつけましょうね。
今後ともよろしくお願いします♪
2011/10/21(Fri) 08:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

