--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年10月14日 (金) | Edit |
昨日で36w0dを迎えました。


とうとう妊娠10ヶ月。臨月です。


いつものように、お腹の画像をアップしようと思っていたのですが・・・


デジカメが見つからない・・・


最近、何に対しても置き場所に困る。


こっこもだいぶ言葉を理解してきてくれて、


これはいけないことってわかってきているのに、


デジカメなどはいじりたいようで、こっこにいじられないように


どこかにしまい込んでしまって見つからない・・・


出産前に見つけなければ・・・


さてさて、はといえば、順調なのですが・・・昨日少し腹痛がありました。


こっこをお昼寝させようと一緒に横になっていると、


いつもより激しい胎動。それに、横になっているのに落ち着かないお腹の張り。


こっこを寝かしつつ、もウトウト寝始めちゃったんだけど、


目が覚めた15時、こっこのぐっすりを確認し、起き上がると左の下腹部が痛い。


何の痛みかわからずトイレに行くと、少し落ち着いてきたので、


トイレに行きたかっただけかなって思ってたんだけど、


それからまもなくまた痛みがきました。


陣痛って、お腹全体が痛い感じがしたけど、今痛いのは下腹部。


それに痛む間隔を計ろうとも、陣痛のような間隔はなく、常に痛い。お腹はパンパン。


いったい何なのこの痛み」と少し怖くなったのでに電話。


運良く家にいたので、急遽来てもらいました。


そんなバタバタしてたら、1時間ほどのお昼寝でこっこが起きちゃった。


まだ眠い、ぐずるこっこをあやしながら、横になって痛みに耐える。


30分ほど経ってが到着。


こっこをみてもらって、私は横になって少し様子見てから、病院に電話することに。


痛みを感じてから1時間半ほど経つと、


自然と痛みはなくなり、お腹の張りだけになりました。


起き上がったり、立ち上がったりすると、張りは半端ないくらいだけど、


休み休み動けば大丈夫そうなので、にも帰ってもらいました。


その後痛みはないのですが、あれは前駆陣痛だったのかな~


こっこの時は、こんな痛みなかったので、10ヶ月を迎えたと言っても、また36週。


かなり焦りました。


陣痛がきて、こっこにあずけ、病院に到着するまで、


スムーズに事が運んでくれたらなって思いました。


それと、今回の腹痛で、あの陣痛を辛さを思い出しました。


あと1週間。37週を迎えるまでは、お腹でおとなしくしててね、ベビちゃん。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
前駆陣痛かもしれないね
痛い人は一週間とか痛みが続く人もいるみたいだよ
それにしてもけーこさん、よく冷静に判断できましたね
感心しちゃぅ~  
先週満月だった関係で、陣痛の前触れがきたのかも!
え~あの痛みを思い出したのね!!!恐怖恐怖!
私も予定日すぐだし気をつけないと!
2011/10/16(Sun) 23:52 | URL  | チャマミー #-[ 編集]
チャマミーさんへ
やっぱり前駆陣痛かもしれないですよね
それにしても怖かったわ!
え!!一週間も続く人いるんですか?!
本陣痛じゃない痛みが一週間続いたらキツイ!!
私は痛みがなくなって良かった。
全然冷静じゃなかったです・・・焦ったし・・・
チャマミーさんも予定日もうすぐですね。
2011/10/18(Tue) 08:06 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

