--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年10月26日 (水) | Edit |
先日、の新居が完成し、ちょくちょくお引越し準備が始まり、


甥っ子のエイくんがいると、なかなか進まないようなのであずかりました。


と離れる時は、やっぱり泣いてしまうけれど、さすがエイくん。


4月から保育園に行っているだけあって、切り替えしがすごい!


エイくんのパパが連れてきたんだけど、パパがいなくなってもヘッチャラ!


あずけられるっていうのがちゃんとわかっているみたい。


来てすぐに、けんぼぅこっこエイくんを連れてお散歩へ。




だけど大変だったみたい!そりゃそーだ!


5ヶ月差のある二人。


エイくんはあんよが上手になってきたから、あっちへこっちへ歩きたい。


こっこだって同じ。


しかも同じ方向へ行くのではなく、二人とも違う方向。


マンションのベランダから見ていたは、二人に苦戦しているけんぼぅを見て、


ちとウケた


子供たちにお昼ご飯を食べさせ、少し遊ばせてから買い物へ。


ベビーカーにエイくんを乗せ、こっこはチャリに乗せようと思ったら、


こっこがベビーカーに乗りたがって・・・


最近乗ってなかったからかなぁ・・・


スーパーに着けば、ベビーカーから降りてカートに移動。


エイくんがベビーカーへ。


そしたらエイくん、買い物中に寝ちゃった。


帰り道は、チャリに揺られているこっこが眠たそう。


マンション前に着いても寝なかったので、けんぼぅがそのままチャリに乗せ散歩へ。


10分後には、すっかりスヤスヤして帰ってきました。


二人並んでのお昼寝。これ久々!


二人が0歳の頃は、よく並んで寝てたんだけどね~


二人が寝て2時間ほど経った頃、どちらかの声がしたような気がして、


そぉ~っと覗いてみたら、エイくん突然の号泣。


きっと目が覚めたら、どこかわからなくなっちゃったみたい。


でもまずは泣かずにいたんだね。カワイイ


二人が起きたら、今度はお風呂。


k955.jpg


一緒にお風呂入るのは初めて。


まずはこっこを洗ってもらって、そのあとエイくんの番だったんだけど、


いつもと違うお風呂。最初は泣きそうだったみたい。


お風呂の中に入る頃には、けんぼぅこっこと遊んでました。


いつもはおもちゃの取り合いでケンカして、あまり一緒に遊ばない二人だけど、


今日はとっても仲良かった。


18時過ぎると、エイくんのおむかえに夫婦がやってきました。


そしたら、エイくんが変わった!


今まで仲良くしていたのに、急にこっこが遊んでいる物を取ったり、邪魔したり・・・


ケンカが始まったのです。


どうやらエイくん我慢してたみたい!


お母さんという見方が来て、強くなっちゃったみたい!


こんな一面があるんだね。


今日はもうご飯も食べて、お風呂も入れたから、帰って寝るだけって伝えたら、


大喜び・・・だけどね・・・


その夜、からメールが来て、あの後エイくん2回もお風呂に入ったって!


どうやらキッチンをイタズラして、油まみれになったらしい・・・


5ヶ月しかない差のせいかもしれないけど、二人いるって結構大変。


うちももうすぐ二人になるのに・・・


は昨日から尾てい骨付近が痛いのです・・・下りてきたかな~・・・


前に痛かった時に、病院で勧められたので、


とりあえず今はベルトをして紛らわしています。


こっこの時、こんなに痛かったかな??


尾てい骨より、恥骨が痛くて、下りてきた感があったのを覚えてるんだけど、


恥骨が痛いのも気になったけど、尾てい骨が痛いと、


歩くのもつらいのでキツイです・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちも妹の子とほぼ5ヶ月違いで男女だから
「うんうん!わかるぅ~~」って思っちゃった^^

でも、姉妹で年齢の近い子供いるのって幸せだよね。
うちの娘と息子(いとこ)は娘がいじめてよく泣かせてるけど・・・
なんだか見ていて微笑ましい関係!
この関係!いつまで続くのかたのしみぃぃぃぃ♪
2011/10/26(Wed) 12:57 | URL  | なな #-[ 編集]
ななちゃんへ
5ヶ月の違いとはいえ、二人一緒に見るのは
ホントに大変だったぁ~
うんうんそうそう!
姉妹で近い子供いると、楽しいしホント幸せ☆
二人がケンカするのはイヤだけど、
その二人のやり取り見るのが、
チョット楽しかったりもするんだぁ~
2011/10/28(Fri) 09:06 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

