--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年09月30日 (金) | Edit |
今週は久々に児童館へ行ってきました。


お熱が出たり、予防接種などで行けなくて、夏休み明け初めて!


児童館に入るなり、こっこは大興奮でした。




体操の後に、「運動会のまねっこしましょう」ということで、


大玉転がしやかけっこをしました。


それにはこっこは本当に大喜びで、みんなママと一緒に走っているのに、


こっこは一人で走りたいみたいでした。


来週が運動会みたい!


こっこが楽しそうにしてたし、4種目くらいあって、お土産もあるみたいだから、


来週の運動会に参加してみようかな!



わが家は、区内で端っこの方に自宅があります。


マンションを出て、右側に進めばいろいろありますが、


左側に進むと、500メートル先は海があり行き止まり。


なので夜はとても静かな場所です。


それが一年くらい前には、区の出張所が打ちの裏に移転してきたり、


消防署の出張所も近くに移転してきたりしました。


何でこんな端っこへ?」って思っていたのですが、


10月には公園もできるみたい!


公園は徒歩2~3分程度の場所にもあるのですが、結構大きい公園になるみたい!


けんぼぅが工事してることに気づいて、工事名称は「交通公園」ってなってたって!


それは気になって翌日、普段通らない公園建設地に行ってみた。


そして現場のおじさんに聞いてみたら、車も電車もできるんだって~!


交通公園は、うちから自転車で15分の場所にあって、


も子供の頃よくそこで遊びました。


その大きい公園まではいかないけど、家の近くに新しい公園ができるのって嬉しい♪


出来上がりが10月下旬みたいだから、もしかしたら出産と重なるかもしれないけど、


今からかなり楽しみだよ♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
近くに公園があると
すぐに連れて行けて便利ですよね。
しかも新しくできるなんてわくわくしますね。

こっこちゃん三輪車乗れるんですか??
児童館で体操とか色々してくれるんですね。
楽しそうで良いですね♪
2011/10/03(Mon) 15:01 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
何だか私がワクワクしてます♪
早くできないかな~

こっこは三輪車まだこげないけど、
児童館に行くと特に一人で乗りたがりますよ。
2011/10/04(Tue) 08:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

