--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年09月21日 (水) | Edit |
昨日は、ヒブワクチンと三種混合の追加を受けにいきました。


先週風邪を引き、チョット前まで薬を飲んでいたのでどうかなって思ってたのですが、


何とか受けられました。


こっこは風邪依頼、ハスキーボイスなの~!


これ、ちゃんと治るのかな~ってくらいハスキーになっちゃって、


本当の声が「どんなだったっけ?」って思っちゃうくらいです。


最初はかわいかったけど、そろそろ治らないかな~


先生に診てもらったら、喉の赤みもないし治るわよ~って言われて一安心。


さてさて注射ですが、注射とも知らずに、笑顔で先生に挨拶してご機嫌なこっこ


一本目に打ったヒブは何ともなかったのに、


二本目の三種は打つ前から警戒し泣きました。


注射が終わると、いつも看護師さんがシールをくれるのね。


それを見て、即泣き止む。


そして今回の予防接種で、とりあえずとうぶんの予防接種が終了。


母子手帳を見て先生に、「お母さん優秀よ~」って褒められちゃった


この夏は、ヘルパンギーナなどで夏風邪を何度か引き、


おたふく風邪と水疱瘡のワクチンの接種が、


何度か遅れたから、どうなるかと思っていたけど、


出産前に、全部終わらせておきたかったので、無事に済んで良かった。


これで、冬を迎える前に、インフルエンザ受けるかな・・・


とりあえず、生後2ヶ月から始まった予防接種。お疲れ様でしたこっこちゃん


k952.jpg


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

