--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年09月16日 (金) | Edit |
32w0d。


昨日で妊娠9ヶ月を迎えました。


そんな今のお腹は・・・


画


前回のお腹の画像が30w目前の画像だったので、


あまり変わった気がしないかもしれませんが、


胃の圧迫感もだいぶひどくなってきたので、着々と大きくなってきているようです。


胃の圧迫感と言えば、消化不良と言うか何と言うか、


あの何とも言えない、オエオエ感です・・・


こっこを妊娠中は、妊娠後期からだったのですが、


今回は妊娠中期には始まっていて、


それがだんだんひどくなってきた感じ!


しっかり食べなきゃならないのに、食欲なくて・・・


んで、食べてないのにオエオエするんだよ・・・


最近はよく喉が渇きます。


麦茶やルイボスティーを、一人で一日1.5リットル以上飲んじゃいます。


それでオエオエしてるのかも・・・


食欲があっても、あとでオエオエ感がくることを考えると、食欲落ちる


こっこを妊娠中、オエオエ感解消法は、オエオエしている時に、


バニラアイスを食べることでした。


そうすると、ウソのようにスーッと通って、オエオエ感がなくなったのね。


それを理由にアイスを2個食べることも・・・


不思議とアイスのせいでは、体重はそれほど上がらなかったのですが、


糖分が多いと注意されましたね・・・


またバニラアイス食べてみようかな~



その後お腹の張りは変わらず。


火曜日で薬がなくなっちゃったので、少し張りが増えたかも!


できればあまり飲みたくないけど、


今日は午後から検診だから処方してもらおうかな・・・


午後に検診の予約入れたの初めて。


こっこはちょうどお昼寝する時間だから、実家にあずけて行ってきます。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
けーこさんも風邪気味みたいですが
調子の方はいかがですか??

もう9ヶ月なんですね~♪
ありましたありました胃の圧迫感。
私は産むまで圧迫感がなくならず
その頃は3分の1人前ぐらいしか
食べられなかったですね~。
妊娠後期も結構つらいですよね。

お腹の張りも心配ですね。
検診順調でありますように☆
2011/09/16(Fri) 12:37 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
そぉなんですぅ・・・
普段滅多に風邪なんて引かないので油断しちゃいました。
熱はないのですが、鼻がつまっているので、少しボーッとすることも・・・

とうとうやってきました、あの胃の圧迫感。
私も産む直前までありましたね~
これが治ると、食べてしまうらしいですけど、
この圧迫感、結構つらいです。
夜中それで眠れないことも・・・
2011/09/20(Tue) 08:24 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

