--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年09月13日 (火) | Edit |
先週末、こっこが熱を出しました。


熱を出した時は、とにかく冷やしてあげるのが一番ですが、


アイスノンをあてるのって結構大変です。



ある日、の子のエイくんがお熱を出し、保育園から電話。


から迎えに行けないかと電話が来て、急遽お迎えに。


その時エイくんは、何かを背負っていました。


保育園の先生に、「熱が高いので、このまま帰ってください」って、


何かを背負ったままのエイくん。


中にはアイスノンが入っていました。


ちょうど両脇にあたるようになっていて、「これいいかも!」なんて思っていました。


それを見たのお義母さん、早速作っちゃったみたい!!


しかもこっこのも!!


タオル生地の部分にアイスノンを入れ、紐を肩で結びます。


こんな感じに。



エイくんはおとなしく付けるのに、こっこは動きにくいからっていやがるんだけど、


寝ている間に付けてしまうのが一番!それに効果的です。


これを使ってから、朝はいつも熱がダウンしてます。


今回の風邪、熱は下がったものの、咳と鼻水が出てます。


こっこは今まで、こんな風邪を引いたことないので、苦しそうでかわいそぅ・・・


苦しいから、夜中何度か起きるのね。


少しぐずれば、またすぐ寝ちゃうんだけど、熟睡できてないから辛そうだわ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お熱大変ですね。
私の娘もここ2~3週間
熱は出ないものの鼻水が出てましたよ
病院で薬を貰うんですが
全然治らないんですよね…
最近やっと治りました

こっこちゃん夜寝られないようで
辛そうですね…
早く良くなりますように☆
けーこさんも無理なさらないでくださいね
2011/09/13(Tue) 14:20 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cocoa☆さんへ
熱はわりとすぐに下がるのですが、
今回は、咳と鼻水が続いてます。
夜中も苦しそうで何度か起きてたのですが、
背中にシールを貼ってだいぶ良くなりました。

いつもは風邪など引かない私ですが・・・
今回ばかりはこっこのがうつったみたい・・・
こっこが食べ残したものを食べたのが原因みたい・・・
2011/09/16(Fri) 08:03 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

