--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年09月06日 (火) | Edit |
昨日は7回目の妊婦検診へ行ってきました。


日曜日に、入院準備にと買い物に出かけたのですが、


その帰りの車中で頭痛が・・・


家に着いた頃には、お腹の張りに、腰痛と言うかお尻が痛くてダウン


横になっても落ち着かない。暑いけど、エアコンや扇風機の風にはあたりたくない。


風邪かなぁ・・・」と思いつつ昼寝。


夕方目が覚めても良くならず、けんぼぅに甘えて家事はお休みさせてもらって


そのまま寝ました。


こっこは、の様子で何かを察したのか、おとなしくの横で寝てました。



翌朝、頭痛は少し良くなったものの、お尻が痛いしだるい・・・


今回の検診は、こっこがあずかってくれることになっていたけど、


実家に連れて行っただけでグッタリ


病院で待っている間なんて、座っているだけで辛かったわぁ・・・


この症状全て伝えると、だいぶ張りが出てるってことで内診することに。


今のところ、子宮口はちゃんとしているようで開いてませんだした。


でも張り止めを処方してもらいました。


それと、産後用のものでもOKなのでって、ベルト着用をすすめられました。


が持っているの少し短いから、お腹の下に付けると楽だけど、歩きにくい。


新しいの買おうかなぁ~


実家に戻って、昼食済ませた後、早速張り止めを飲んでみました。


こっこを寝かしがてら一緒に横になっていると、動悸がして眠れない。


この薬飲むと、軽い震えが出たり、動悸がしたりするってきいたけど、


震えはないけど動悸はしました。


でも嘘のようにお腹の張りがないし、お尻の痛みもない!


中には効かない人もいるって聞いたから良かったよ~


とりあえず、一週間分飲んで様子見。


再来週は祭日が多いから、また来週に検診があるからちょうどいいし、


これでなんとかもってほしいです。



9月5日妊婦検診(妊娠8ヶ月)


【体 重】前回検診より+0.4kg 妊娠前より+3.7kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
後期になってくると
トラブルもあったりするんですね…
こっこちゃんもまだ小さいですし
あまりゆっくりできませんよね。
二人目だと上の子の育児もあるし
周りのサポートがないと大変そうですね。


薬効果があってよかったですね。
周りにサポートして貰いながら
不調の時はゆっくり休んで下さいね。
2011/09/06(Tue) 14:13 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
まだまだ暑いみたいだから、くれぐれも体調には気をつけて!
がんばれー!!
2011/09/06(Tue) 23:27 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
妊娠すると、毎回同じってわけではないのはわかっているのですが、
こっこを妊娠中にはなかったことや、早めに起きちゃうと
やっぱりちょっと焦ります。
周りの人にはホント助けられてます。
うちは実家が近いのですが、留守が多いので
いつでもってわけにはいかないのですが。
主人の実家には自ら頼みにくいのですが、
そうも言ってられないので甘えてしまおうと思います。
2011/09/07(Wed) 08:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ジョニー☆へ
涼しくなれば楽になるかもね~
ジョニー☆はこの夏は、バテることなく過ごせたかな??
2011/09/07(Wed) 08:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

