--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年09月09日 (金) | Edit |
8月の終わりに、一泊で温泉旅行へ行ってきました。


旅行なんて行けないと思っていたから嬉しい♪


でも、けんぼぅはお仕事だからお留守番・・・


今回は義父義母義姉とその子供たち、総勢12名で行ってきました。


行き先は伊豆。大好きな伊豆だよ~♪


昔は毎年行っっていた伊豆。海もキレイだし最高な場所です。


けんぼぅと付き合った頃から、波乗りして温泉が最高に楽しくて、


距離的にも、ほどよく遠く、波もいい伊豆にはよく行ってました。


こっこがお腹にいた夏にも行きました。


2年ぶりの伊豆です。


けんぼぅと行く時は湘南経由で、西湘バイパスに乗り、海を見ながら行くんです。


・・・ま、ただ単に、東名高速分を少し浮かしてるって感じもあるけど・・・


でも今回は、子供も多いし、東名から出発。


最初に寄ったサービスエリアで、こっこが見つけたもの。


k939.jpg


アンパンマン。


しかもボタンを押すと喋る仕組みで、こっこはここから離れない・・・


別にアンパンマンを欲しがるワケでもなく、


指を差し、「アンパンマン!」を連呼しているだけ。


そこに姪っ子のあいちゃん登場。


あいちゃんが「こっこいこ~」と手を出すと、すんなりあいちゃんの元へ。


中学2年のあいちゃんのことが大好きでベッタリです。


あいちゃん、私がけんぼぅと付き合ったばかりのころは、1歳半くらい。

 
今のこっこくらいの頃だよ~。


2歳に過ぎた頃には、を「キーコー」って呼んでた。


そんなあいちゃんももう中2。


もうすっかりお姉ちゃん・・・というより、大人です。



サービスエリアを出て、道路は順調だったんだけど、


小学生組が、次から次へと「トイレ~」で、3時間半くらいの予定が、


5時間くらいかかりました。


チェックイン前に、近くの海に寄る予定でしたが、


稲取温泉の旅館に向かい、荷物を預けてまずは昼食。旅館近くの磯料理屋さんへ。


旅館に着くちょっと前に寝てしまったこっこは、お店まで義姉が抱っこしてくれて、


お店に着いたとたんお目覚め。


k940.jpg


3歳お姉ちゃんのセリちゃんと仲良くいすに座り食べました。


k941.jpg


この辺では、金目鯛がおいしいらしく、どこもかしこも金目金目金目!!


妊婦はあまり金目を食べちゃいけないので、は一口も食べませんでした。


食事の後はすぐにでも遊びたいこっこは、


小学生組のお兄ちゃんたちが見ててくれました。


おかげでゆっくり食べれちゃった!


散歩しながら旅館に戻った頃には、14時を過ぎ、チェックインの時間になってました。


子供たちは着替えてプールへ。


k942.jpg


は入れないので、義姉やお兄ちゃんたちみんながみててくれて助かった。


はずーっとビデオ撮影。


今年は海デビューできたけど、


プールは連れてってあげられなかったのが心残りだったの。


それがここでプールデビュー。


海でも大喜びだったこっこは、プールではもっと大喜び♪


滑り台まで滑っちゃって、ホント嬉しかったみたい!


唇がやや紫になるまで遊んじゃって、プールから出すんだけど、またすぐ入っちゃうのね。


何とか説得して、そのまま温泉へ。


温泉は一瞬「あっち(熱い)」ってイヤがったんだけど、露天風呂はお気に入り。


きゃっきゃはしゃいでました。


夕食はお子様用を注文してました。


k943.jpg k944.jpg


結構な量でしたが、こっこはほとんど食べました。


残ったご飯は、しっかりおかーちゃんがいただきましたよ~


値段のわりには、食事はしっかりしていて、あわびや伊勢海老、お鍋など出て、


みなさん満足な感じでした。


今回、旅館を見つけたのは。てか、昔一度来たことあるんだけど、


皆に満足してもらえるかって、結構心配だったのでよかった~



夜は、子供向けのビンゴゲームが行われ、参加したのですが、


途中でグズってきたので、子供たちがビンゴに夢中のうちに、


こっこを寝かしに部屋に戻りました。


戻ったら戻ったで、なかなか寝ないこっこなのですが、


がうとうとしているうち、いつの間にかに寝ていました。


21時過ぎた頃、中学生のあいちゃんとテレビ観ていると、


あれだけ食べたのに、小腹が空いたねって話しになって・・・


旅館では、夜食ラーメンサービスがあったので食べに行きました。


一口でいいんだよね~」とか言ってたけど、結局皆一人前をペロリでした。


そんなラーメンを食べたせいで、は深夜3時頃までなかなか寝れず・・・


寝れたと思ったら、5時過ぎには目が覚めちゃいました。


こっこが起きる前に、朝の温泉へ。


露天風呂に30分もつかっちゃうくらい気持ち良かった。


朝食のバイキングでは、こっこが納豆ご飯を2杯も食べた。


朝食が終わると、小学生組がプールへ行ったので、その間にチェックアウトを済ませ、


小学生組の準備が済むまで、キッズルームで遊んでました。


k945.jpg k946.jpg


とっても楽しい旅行だったよ♪


けんぼぅがこれなかったのが残念だけど、こっこがとっても楽しそうにしてたので☆


義父さん、お義母さん、二人のお義姉ちゃん、子供たち、


みんながこっこと遊んでくれたので嬉しかったな♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
旅行楽しそうでよかったですね。
こっこちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんに
沢山遊んで貰えてたのしかったでしょうね♪

妊婦の時ってあまり爆睡できなくないですか??
私は夜中何度もトイレで起きて
あまり集中して寝れなかったですね。
きっとお腹のべびちゃんも
楽しんでたでしょうね。

こっこちゃんプールも温泉も
泣かなかったみたいですごいですね!!
夜泣きもなかったようで羨ましいです。
2011/09/10(Sat) 14:22 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
自分より下の子とはあまり遊ばないのですが、
上の子を見ると嬉しいようで、くっついて歩いてます。

妊婦の時は爆睡できないですね。
特にこっこを産んでからは、必ず一度は起きて、
寝ているこっこの状況を確認していたので、
妊婦になってまたその回数が増えた気がします。

プールも温泉も楽しかったみたいです。
温泉は、プールと違って温かいので、ちょっとビックリしていたようですが・・・
2011/09/12(Mon) 07:33 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。