--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年08月30日 (火) | Edit |
先週、6回目の妊婦検診に行ってきました。


いつもの先生です。やっぱり慣れた先生はいいな~♪



今回は、前回の検診より、1週間ちょっとしか過ぎてないので、


エコーはなしでも良かったのですが・・・


前回診てもらった先生に、「逆子ちゃんだね」って言われたんです・・・


その時は27週。


何週までに頭が下向けばいいのか聞くと、


「だいだい32週くらいまでかな」と先生。


特に逆子体操など教わりもせず、左を下にして寝てってっことを守りました。


そして先週の検診。


いつもの先生に、前回の先生に逆子と言われたので、


エコーで診て欲しいと伝えました。


エコーをあてた瞬間、先生は「うん、頭下にあるから逆子ちゃんじゃないね」だって!


32~34週くらいまで、赤ちゃんは動くので、


中にはまた逆子に戻ることもあるらしいけど、だいたいが大丈夫とのこと。


寝方ももう普通で大丈夫だって。


それに聞くと、27週あたりは、逆子の人は結構いるって!


先生に診てもらう前に助産師さんにも同じこと言われたし~


それを知ってたら、今回エコーやらなかったよ・・・


うちの病院、エコー高いから・・・


区から出されてる、エコー助成券、これで使っちゃいました・・・


もっとちゃんと確認すれば良かったな~



こっこ
は、赤ちゃんの心臓の音を聴く時や、エコーの時はとってもおとなしいんです。


だけど、待っているときは落ち着きない。


病院慣れしたせいか、色んなところに行ってしまうので、


それに気を取られて、呼ばれてるのに気づかないことも・・・


検診に連れて行くのも、ができるということがわかるようになるからと聞いて


連れて行っていたけど、そろそろ限界。


先生の検診は待たされるから、助産師外来以外は、にあずかってもらうことに。


これからもっと検診が増えるから、お留守番の日が増えてかわいそうだけど、


こっこがんばれ!



8月22日妊婦検診(妊娠8ヶ月)


【体 重】前回検診より+0.3kg 妊娠前より+3.3kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
逆子じゃなくてよかったですね。

病院でじっとしてくれないのわかります。
特に妊婦検診は待ち時間長いですよね。
私の娘も長時間じっとするのは
難しくなりました。
こないだ花火大会にいきましたが
30分で飽きてしまいましたね(^_^;)
2011/08/30(Tue) 15:01 | URL  | cocoa☆ #-[ 編集]
cocoa☆さんへ
逆子じゃなくてホントよかったです。

娘を病院に連れて行くのは大変ですね。
そう、妊婦検診は待ち時間長いからあきちゃうんです。
そうですね、15~30分が限度かな!
2011/08/31(Wed) 08:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

