--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年08月26日 (金) | Edit |
先日、1歳6ヶ月へ行ってきました。


受付は9時~。


今まで区でやってもらっていた、検診などは混むからって、


9時前に着くように出発。


けんぼぅが休みで車があったからラッキーでした。


それがね、駐車しようと予定してたパーキングが満車。


その次に行ったパーキングは、一歩の差で満車。


何だか皆さん、考えることは同じなようで、駐車する人はみんな検診のようでした。


でも歩いて5分くらいの場所にパーキング発見できて安心。


受付をスムーズに通り、中に入ると、それほど人はいない。


そこで、こっこと同じ日に同じ病院で生まれたお友達に会いました。


久しぶりでか、こっこは少し照れた感じでした。


整理券は配られているんだけど、整理番号ではなく、名前で次々呼ばれていきます。


いつもは、「番号○番から○番までの方お並びください」って呼ばれるのに、


一人一人名前で呼ばれるってことは、この検診、さほど混まないみたい・・・


混むの覚悟で早く来たのに・・・お友達も同じ考えで9時前に来たみたい!!


名前を呼ばれて、お話し。


車や犬、バナナなどが描かれた用紙を見せられ、


はい、こっこちゃん、ワンワンはどれ?」と聞かれると、


颯爽とワンちゃんを指さしました。


それじゃぁバナナは?」と聞かれると、バナナを見てるのに指ささない。


じゃぁブーブーは?」と聞かれても指ささない。


そして、前に置かれたつみきで遊び始めた。


つみきは、なかなか3つは積めなかったけど、なんとかクリア。


そして体重測定。


体重は10キロ。身長は79.9センチでした。ほぼ80センチ。


歯科検診でも虫歯なしでした。


歯科衛生士さんに歯磨きの仕方を習ったんだけど、


以前、虫歯予防教室で学んでいたので、衛生士さんには褒められたのですが、


こっこはご機嫌斜め・・・


仕上げ磨きが苦手なこっこなのです。


歯科衛生士さんとは、長く話せたので色々聞けました。


すべてが終わり帰宅時、運転席の真後ろにチャイルドシートがあるので


ちゃんと様子をうかがえないのですが、


運転しながら手遊びの歌をうたっていれば、こっこはご機嫌なので安心。


自分の母子手帳を見て、おとなしくしてました。



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

